※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

大人の発熱(微熱)原因は何だと思いますか?子どもではなく私が日曜日の晩…

大人の発熱(微熱)
原因は何だと思いますか?

子どもではなく私が日曜日の晩に発熱、大体36.9〜37.2、時々37.5や37.7と言う感じでほぼ微熱です。
PCR検査も無事に陰性が確認され、安心しているところです😣💕

病院では診察はなく検査だけだったので、コロナでない事はわかりましたが何の病気なのかわからないままです。
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

発熱と関係あるか分かりませんが、今の状況は

◯微熱が続くが、顔がほてって熱いくらいであまりしんどくはない
◯動くと頭痛がたまにある(もともと頭痛持ち)
◯咳、鼻水、喉の痛みなど一切なし
◯下痢、嘔吐などもなし
◯少し前から夏バテで食欲↓
◯発熱の前日、当日に抱っこ紐で暑い中たくさん活動してからバテ気味、腰痛(1.2日で治る)
◯水分はとってます。トイレも近いぐらいです。
◯排卵日直後だから今高温期のはず(基礎体温は測ってません) とはいえ高すぎ?
◯子どもたち、主人は症状発熱など一切なし(抗原検査受けて陰性)

今の時期だったら、手足口やヘルパンギーナとか夏風邪かな?とも思いましたが子どもがかかってないのに私がかからないですかね?
特にしんどくはないので解熱剤など飲んでいませんが、解熱剤を飲んで早く熱を下げたほうがいいのか…?
(発熱から約2日)
何かアドバイスいただけるとうれしいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント