※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

ディーラーで14万円の車検をカード分割or、コバックで6万円の最低限車検を現金支払い。どちらがいいでしょうか?

お金がないときの車検みなさんならどっちにしますか。

父が昔から付き合いのあるディーラーの担当と私も10年近くの付き合いです。
新車を買ってから5年で2回目の車検が近々あります。

そのディーラーでの見積もりは当然クリーニングとかなんかエンジンの部品の交換?とかもりもり合わせて14万。
現金ではとても出せないけどカードで払って分割でぎりぎり払えるかどうか。半年くらいかけて返すつもりです

コバックで最低限の車検。
車検が通らないワイパーの交換だけであとは自賠責など最低限で6万ほど。
ただ一部現金でしか払えないので4万ほどは現金で残りはカードにします。

ただ正直手持ちの現金が5万ほどしかありません。
そこはもうやりくりが下手でここまできてしまった感じです。

みなさんならどちらで車検うけますか?

ただ現金をここで使ってしまうと9月末の固定資産税や冬に爆あがりする電気代などの支払いが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は安い方にします🙋‍♀️、お父さんが付き合いがというならお父さんにお金を借金してディーラーですかね

  • ゆめ

    ゆめ

    父はむしろ引っ越しのせいでディーラーから遠くなったのに片道2時間近くかけて通ってるのに安くしないなんてもう断って良いぞって言ってくれてます。

    単純に安いほうを選んで大丈夫ですかね

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

安い方にしますね💦
付き合いといえどこちらはお客なので、、、、
無理してまでディーラーで通す意義はあるのかな、と思います💦

  • ゆめ

    ゆめ

    高卒で初めて車買ったときからずーっとお世話になってる担当さんなので単純に離れるのに不安に感じただけかもしれません。

    冷静に考えれば安いほうですよね。
    ありがとうございます

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私車関係に勤めてますが、お客さんで今回お金ないから安いところで通すわ!ごめん!ってお客さんいましたよ!

    • 7月12日
deleted user

新車で5年目の車検なら最低限の車検で充分ですよ😊
めちゃくちゃ距離走ってるとか、よほどの高級車ならまた別ですが…💦
そうじゃないならまだまだ最低限で問題ないです😊

ディーラーの車検はそとそもの値段が高いですからね💦
しかも不必要なものも多い…😫💦

現金を残しておきたいなら、コバック以外も見積もってもらっても良いと思います🤔

  • ゆめ

    ゆめ

    走行距離86000キロなんです😫
    そのせいでブレーキパットとかも交換した方がいいのかそしたらディーラーがいいのかなど悩んじゃってました😫

    • 7月12日
萩ママ

私も新車5年目でこの間コバックで車検通しました😊

いつもはディーラーでやってましたが、今年は安い方にしました💦

  • ゆめ

    ゆめ

    単純に安い方がいいですよね🥺

    • 7月12日
すうちゃん

ガソリンスタンドでも車検やってますよ✨
ディーラーより断然安いし
コバックとそんな値段変わりないと思います。
ガソリン割引やオイル交換サービスあったりします

  • ゆめ

    ゆめ

    先ほどガソスタのやつ予約しました!いろいろ比べてみます🥺

    • 7月12日