※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1週間の赤ちゃんを抱える上の子のお世話に悩んでいます。年子の自宅保育経験者の方、日中の過ごし方や夜の寝かしつけの時刻を教えてください。

年子を自宅保育してた経験者の方教えてください🥲

まだ出産して1週間。
遊びたい盛りの上の子を外に連れ出すことができずに毎日退屈そうにしてます🥲
上の子の赤ちゃん返りもあり疲れてしまいました🥲
どのように日中過ごしてましたか?😱
また上の子の夜の寝かしつけは何時ころしてましたか??

コメント

こだ

下の子が寝てる隙にベビーモニターの電波が届く範囲で外出てました😂
こればっかりは自己判断になるのでお薦めするわけではないですが、長男も外に出ると楽しそうにしてたので

寝かしつけは毎日20時にしてました!

ミルクティ👩‍🍼

私は実家に里帰りしていたので、下の子を家族に預けて外出していました🥺
2週間健診後から、たまに、下の子を連れて公園や買い物に行っていました😅
ただ、30分~1時間くらいで帰宅するようにしていました😂

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

上の子の寝かし付けは20時にしていました🥲

• 7月12日
優しい麦茶

上も下も一緒に寝かしつけてて、20時くらいですかね🙆‍♀️
寝かしつけの時間に合わせて日中にミルクの時間を少しずつ調整してました!

おかいつ、いないいないばあみて一緒に踊ったり、絵本読んだり、おままごとが好きだったのでおままごとしてました!
あとはベランダ(と言ってもすごい狭いですが)側の窓を開けてシャボン玉したりしましたよ!