※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみさん
家族・旦那

愚痴です。共働きで、旦那の家事分担としてゴミ捨てと洗い物をお願いし…

愚痴です。
共働きで、旦那の家事分担としてゴミ捨てと洗い物をお願いしているのですが、何回言ってもちゃんとしてくれません。

4日に一回くらいは洗い物してくれる事もあるのです。
昨日の夜も旦那がゲームしていたので洗い物をするよう言って子供を寝かしつけ寝たのですが、起きて見たらシンクはそのまま。。旦那は、子供の世話も日頃してくれないのでたまにお風呂に一緒に入ると子供も大泣き。。ウンチがでるとオムツが変えれないと言っている状態です。
子供が起きていると家事も十分できない状態なので、助けて欲しいと何度もお願いしているにもかかわらずです。。
旦那にはストレスたまりまくりです。

皆さんの、旦那さんは家事分担してくれますか?

コメント

ノリ

こんにちは!
我が家も共働きです。今は二人目出産し産休取得中なので、若干状況は違いますが(;´_ゝ`)

うちの旦那も家事分担してもやってくれません。かろうじてゴミ捨てと風呂掃除はしますが、それ以外の家事はほぼ私でした。もちろん二人目出産した今もですが(泣)
子供の風呂入れや寝かしつけをさせても子供が嫌がって泣いてしまうので結局私になってしまいます。
何度言ってもしてくれず、注意をすれば「何度もグチグチうるさい!」と言われ、こちらも上の子と新生児の相手までしてるのでストレス半端じゃないです!

うちの旦那の場合ですが、私の事を母親みたいに甘えてる節がありますね。だから毎回こちらから「家政婦でもお母さんでもない!」と伝えてしつこく何度もやって欲しい事を伝えてます。そのせいでケンカもしますが、今では前よりするようになりましたよ。
お仕事しながら家事、育児とても大変だと思います!お疲れ様です!
無理せず体調気を付けてくださいね✨

• かみさん

かみさん

メッセージありがとうございます(*^_^*)
    お子さん二人可愛いですが、大変ですよね!
    うちの旦那もあまり言うと逆ギレしてくるので、余計ストレスたまります(;´д`)
    子供が小さいと買い出しとかも、なかなか大変なのに、「〇〇買っておいて」と気安くお願いしてくるあたりもストレスになったりしています。
    子守してると大変ということをもっと分かって欲しいですよね。これからもしつこく言っていこうと思いました。
    ノリさんも産後でお疲れでしょうから、お身体に気をつけられてくださいませ。

• 12月1日
⭐️hi-ranran

今は2人目の育休中ですが、
働いている時も今もですが、
主人は、家事はほとんどやらないですね(o_o)
たまーにお風呂洗うぐらい?

自分で食べた食器を片付けるぐらいは
して!と頼んだらそれは
してくれる様になりました!

家事をさせなすぎて、
任せきれないところがあるので、
もう、私がして当たり前みたいになってます😅😅

私がしてる分家事に対して
文句言わないので、逆に助かります‼️

• かみさん

かみさん

メッセージありがとうございます!
    お二人の子育てお疲れ様です。

旦那に色々お願いしているわけではないのに、せめて洗い物やって!とお願いし続けるのもエネルギーがいるので、毎日のことなのでやってくれたらいいのに、、という気持ちが時々爆発してしまいます。

旦那も私の家事に文句は言わないので、そこは良しと考えてみます(^_^*)

• 12月1日