※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がアデノウイルスと診断され、熱が下がりましたが、両手に発疹が出ています。突発性発疹について経験がある方いますか?

1歳5ヶ月の子供が昨日アデノウイルスと診断されました。
今朝まで解熱剤飲んでも高熱だったのですが、朝解熱剤飲んでから熱が下がりました。
そして今両手に発疹が出ています。
アデノウイルスなどのウイルスから突発なったお子さんいらっしゃいますか?
突発性発疹ならもう熱上がることないのかなぁと少し安心なのですが、、

コメント

mama

このような発疹です。

こるん

アデノウイルスでも発疹でますよ💦

ママリ

少し違いますが、娘がRSと突発性発疹が同時になってたっぽくて
解熱後に上体に湿疹がでてきました😭

mama

あれからまだまだ発熱してたので突発性発疹ではなかったです🙌
回答ありがとうございました🥹

はじめてのママリ🔰

以前の投稿に失礼します🙇‍♀️💦
17日から発疹が出ており小児科や皮膚科で原因分からず昨日から鼻水が出始めたため耳鼻科受診したらアデノウイルスでした💦
発疹はどれくらい広がり、どれくらいで発疹が治りましたか?😭😭
教えて頂けるとありがたいです😭

  • mama

    mama

    発疹はあのあとすぐ治りました✨1日も立ってないと思います。
    でも、高熱が1週間ほど続きました🥲
    お子さん心配ですよね、、早く良くなりますように!

    • 9月22日