※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

娘のお昼寝時間や夜の睡眠についてアドバイスをください。

生後4ヶ月の娘がいます。
みなさんお昼寝の時間はどのくらいですか?
したいだけさせてもいいのですかね?😭
ちなみにうちは朝は料理作ってる間におんぶで
1時間半〜2時間ちょっと
昼過ぎに1時間から2時間くらいと
夕方に眠くてぐずるので抱っこで1時間半?とか
寝ます、、20時就寝なので18時には起こすようにしています。夜は3ヶ月くらいから睡眠退行が始まり2、3回は起きるのですが、、これが睡眠退行なのかはわからないのですが、、20時就寝→1時くらい起床(ミルクあげずにおしゃぶりで寝かしつけ、寝ない場合ミルク)→3時前に起床(ミルク)→5時起床(おしゃぶりで寝かしつけ)→7時30分までに起こす。なにかアドバイスや治したところがあるところあれば教えていただきたいです!

コメント

こむぎ

好きな時に寝かせてます!

こはね

お昼寝の時間は長くても2時間くらいです!
短いと30分くらいです!
リズムできてるので毎日同じ感じで進んでます🤣
うちは上の子がいるので、保育園から帰ってきたらうるさくて熟睡しません笑
夜は20時から20時30分の間で寝かしつけしますが、お風呂上がって寝ちゃってそのまま寝かしつけるとお腹空いたのか1回起きます!
しっかり授乳してから寝るとだいたい朝まで寝ます😪

ゆいとん

お昼寝時間とか全然決めてないです。
寝たい時に寝て、起きたければ起きて、泣くなら抱っこして、おっぱいあげて…
夜は上の子の時間に合わせてるので寝てたり起きてたりまちまちですが、21時半頃に寝たら朝5時くらいにお腹空いて起きるのでおっぱいしたらまたそのまま2時間くらい寝てます。

deleted user

短くて30分、長くて2時間は寝るので眠そうにしてたらとりあえず好きなだけ寝かせてます。
とりあえず一日の睡眠時間取れてればいいかな〜と😅

  • hkt

    hkt

    皆さんの投稿見てびっくりしました、、うちの子すごい寝るんですね😭

    • 7月12日
yoa▷

朝寝~昼寝が長いです😂
寝る時は3時間以上寝てます💦
夕寝は大体1時間くらいです!
夜は21時頃には就寝ですね😪
眠たくなったら寝かせてます☺️

はじめてのママリ

同じくらいか、もっと寝てます😂😂

  • hkt

    hkt

    そうなんですね!!
    それでも夜は少しは寝てくれてますか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は20時〜20時半に最後の授乳→寝かしつけですぐ寝る時もあれば22時前までかかることもあります🥹が、寝た後は4時半〜7時まではぶっ通しで寝てくれます🥹

    • 7月22日
新米ママ奮闘中

はじめまして!
うちの子も4ヶ月です☺️

9時~10時の間に起床
13時~15時の間に30分お昼寝
22時~23時に就寝
2時~5時にミルク

な感じになります!
遅寝遅起きですがらお昼寝は30分程度ですね💦

ご参考までに🙏

  • hkt

    hkt

    お昼寝トータル30分ですか?🥲眠くて日中ぐずったりはしませんか?🥲

    • 7月29日
  • 新米ママ奮闘中

    新米ママ奮闘中

    お昼寝トータルして30分程度です😂
    22時くらいから、眠くてぐずってきますね💦
    寝る前のミルク上げてる最中に寝落ちするって感じです☺️

    日中はお腹すいた時、お昼寝から起きた時、バンボに座りたい時などにぐずりますが、すぐ収まります!

    • 7月29日
  • hkt

    hkt


    とても元気な娘ちゃんですね💓私の娘はお昼寝4時間してても20時就寝前に眠くてぐすりだしてお風呂大泣きの時がほぼです、、笑やはりその子その子で違いますね😊
    新米ママお互い頑張りましょう🥺❤️

    • 7月29日