※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱6日目で食欲不振、喉痛み。おっぱいやお茶のみ。痩せているが病院で異常なし。熱下がるも咳が続き、心配。

発熱して6日目です。
ご飯6日も取れてません😭ゼリーやアイス、ジュレ、ヨーグルトなどもダメです。喉が痛いようで、アクアライトなども拒否です。
少しだけおっぱい飲むか、機嫌がいい時にお茶を飲む感じです。
昨日まで何回も病院に行っていますが、さすがに心配です🥲
明らかに痩せてます。
おっぱいやお茶を飲めてるなら大丈夫と言われましたが、本当に大丈夫でしょうか??
今日やっと熱が下がってきましたが、もうずーっと抱っこで咳も酷くて辛そうです…

血液検査も異常無し。コロナも陰性でした。

コメント

はじめてのママリ

点滴等、検討されてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はしごして3人の先生に診てもらってるんですが、水分が取れてるなら…と点滴など言われないんですよね😓病院行くだけでギャン泣きする子なので可哀想なのもあります😢
    今日最初に行った病院に再度行ってみようと思います😣

• 7月12日
はじめてのママリ

一歳の下のお子さんですよね?おしっこ出てますか?
明らかに痩せている、とありますが、病院で体重は測りませんでしたか?
娘が一歳半の時にRSで入院した時は4日発熱したら大きい病院に紹介状書くね、と言われ体重も減っていたため1週間点滴のため入院しました。
ご自宅で体重を測ってみてかかりつけにどのくらい減ってる、おしっこの量や回数が減っているからから点滴をしてほしい、と言った方がいいと思います。