※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外で寝ない状況で、おっぱいで寝かしつける習慣がついてしまっています。寝かしつけ後も抱っこが必要で、おしゃぶりやトントンで寝かしつけています。ぐずぐずしても根気よく寝かせるしかない状況です。

生後4ヶ月の子です。おっぱいじゃないと寝てくれません😭

おっぱい飲んで寝落ちが癖になっていて、眠くてぐずぐずしてるいるときはおっぱいじゃないと寝てくれません…😭
日中も夜もずっとです…
たまに布団の上においておいたら気付いたら寝てるってこともあったのですが、最近はほぼありません😭
それに寝たあとは抱っこのままじゃないとほぼ起きてしまいます。夜はおろしてもそのまま寝てくれてます。
今は授乳中に寝そうだなってなったら、おしゃぶりにかえてトントンして寝かしつけるようにしてます。
もう完全に癖になってしまってますよね😭
ぐずぐずギャン泣きしても根気強くトントンして寝かせるしかないですよね?😭

コメント

ゆー

うちも寝落ちタイプでした😅
やめさせる必要ないってインスタで見ましたよ!
おしゃぶりないと寝ないし、トントンで寝たこと今まで一回もないです🤣

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    同じという方がいてくださって嬉しいです😭💓
    やめさせる必要ないんですね!実は同居の義母がうるさくて…😭
    せめておしゃぶりで寝てくれるようになってくれればいいんですが😭

    • 7月12日
  • ゆー

    ゆー

    となさんのお子さんなので義母はムシしましょ🤣
    おしゃぶりで寝かせて下ろすってのを10ヶ月くらいまでしてました笑

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    頑張って無視します!😭🤣
    おしゃぶりさせて布団におろすのを頑張ろうと思います!

    • 7月12日
ゆうき

おっぱいで寝てくれるならお利口さんです😊動画でおっぱいはお母さんの必殺技だって見ました🤣必殺技存分に使いましょう‼️うちも泣いてどうしようもない時すぐおっぱいです😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    必殺技!いいですね!😂💓
    そう考えるようにします💓

    • 7月12日
まる

うちも少し前までは寝落ちするまで授乳してました!
ただこれでは私がいないと眠れないし
たまには旦那に寝かしつけをしてもらいたいので
これでは困ると思って変えました🌟
今は授乳後は大人のベッドに置いて
子どもの横に添い寝して寝るのを待って
寝たらベビーベッドに移しています😌
ゴソゴソ動いたり一人で喋ったりこっちを見ていたりもしますが
寝たふりをしていると勝手に寝てくれます😴
寝つきが悪いなと思ったらお腹をポンポンと優しく叩いたりもします🌈

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    私がいないとってなっても困るかなと😭
    添い寝で寝てくれるのおりこうさんですね😭💓💓
    添い寝も頑張ってみようと思います!

    • 7月12日
  • まる

    まる

    風邪をひいたりこのご時世コロナだったり、、
    何かあった時のために対策しておくといいかなと思います🌟
    私の場合、たまたまベッドで添い寝をしていて
    手を握っていたら勝手に寝たことがあって
    それからこうしたらこの子は寝るんだなと気付きました
    😌

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

おっぱいで寝かせるのいいと思います!
ただ、私の友達は2歳まで寝る時は絶対おっぱいで離れられなくなってて卒乳するの大変そうでした😰
だんだん、離乳とともにおっぱいではなく違う寝かし方を覚えてくれるといいかと思いますよ🤭