※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rika🍑
子育て・グッズ

暗い部屋に入れるとギャン泣きする原因と対策について知りたいです。

夜泣きの原因について質問です。

娘は生後9日目で生まれたばかりなのですが、昼間はいい子でぐずらずに良く眠ってくれます。その後19時前にはお風呂に入れて、20時には暗い部屋に連れて行って就寝準備をするのですが、暗い部屋に入れた瞬間ギャン泣きするんです。豆電球をつけているので、真っ暗ではないのですが、寝ている状態で連れて行ってもすぐに起きてギャン泣きしてしまいます。
この原因と対策についてご存知の方がいれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって、そうですよね~笑
昼間の方がよく寝るんです。
その時間は諦めてました…
うちの子も風呂上がり眠くなるのか、狂ったかのように泣いてました。それが12時まで続いて、マトモにやってたらしんどいので、泣かせっぱなしにしたり、旦那に任せて寝たりしてました。

床でねんねに慣れさせるために頑張って寝かしつけてもいいと思いますが、うちの子は無理でしたね。
ずっと抱っこか、それでも泣く時は暫く放置してました💦
風呂上がりギャン泣きは3ヶ月頃にはやらなくなりましたー!

  • Rika🍑

    Rika🍑

    回答ありがとうございます!!
    やはりそうなのですね、私の娘だけかと思っていたので、少し安心しました。
    いつかギャン泣き無くなると信じて頑張ります

    • 7月12日
COCORO

豆電球やめて💡あかあかと電気つけてあげるのはどーですか?!

まだ この世界に出てきて9日め
少しずつ🤏変化がわかってくるのでは??

背中が丸まってるのに
真っ直ぐになるから
背中スイッチが
発動しちゃうとか?!

まだ寝たくないとか?
寝たいけどうまく寝れないからとか?

甘えたいだけとか?

泣きたいだけとか?

※タオルで顔の近くに風を送ってあげたり?

お話してあげたりとか?

母乳やミルクあげるとか?

部屋の温度や室温を変えてみるとか?!

絶対これで大丈夫!って言うのはないと思うので…我が子もギャン泣きの毎日でした😳

お母さん 頑張りすぎないで‼️

  • Rika🍑

    Rika🍑

    わー、色々ありがとうございます!!
    このようなメッセージ、本当に心に沁みます。

    • 7月12日
  • COCORO

    COCORO

    お風呂もわざわざ夜に入らなくても

    お昼入れたりとかでも

    全然良いと思いますよ😊

    時間にキチキチならなくても
    お母さんも24時間つきっきりで大変だと思うので…

    交代できるときは
    交代してもらって😊

    少しでも体を休めてくださいね!!

    • 7月12日