※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事を休むべきか悩んでいます。旦那とのトラブルでストレスが溜まり、育児や家事を一人でこなす中で体調も優れません。仕事復帰したばかりで有給も使いたくないのですが、心が疲れてしまっています。どう思いますか?

仕事休んでもいいと思いますか…
旦那といざこざがあって日曜日から逃げるようにパチンコに行き22時〜23時くらいに帰ってくる毎日です。
その中でも生活は変わらないので保育園の送迎仕事もある中でご飯の支度お風呂寝かしつけ掃除洗濯全部ワンオペです、イヤイヤ期に片足突っ込んでる娘の対応しながらで昨日からずっと頭痛がしていて心も疲弊してしまいました。
旦那は夜勤もある人なのでこのワンオペ生活が不慣れではないんですがこのいざこざのせいで疲れがより重く感じるようになり今日の朝も体が重だるく感じています(熱とかは全くないです)
仕事復帰したばっかだし有給も子供の体調不良などで残しておきたいからそんなことで使うの勿体無いと思うんですが考えれば考えるほどもう泣けてきてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

休んだ方が良いかもしれない
と自分が思ったときはかなり疲れています。私ならその後のことは一旦置いておいて、まず休みます。
ただゴロゴロするでも良いし、無心で家の片付けするでも良いし。とにかく自分からのサインは見逃さないようにしています。
夫が今ほど頼れない人間だったとき、何かあって子どもを守れるのは私だけなので休みたいというサインは見逃しません。まずは自分を守りましょう✨

はじめてのママリ🔰

休んでいいと思います!
これを続けてボロボロになるより、1日休んでリセットした方がダメージが少ないのであればそうしましょう🙂‍↕️

deleted user

1回休んで復活するタイプなら休んでいいと思いますが、結局休んだところでモヤモヤして切り替えができないならズルズル休んで迷惑かけて考え込んでいいことないので仕事いった方がいいと思います