※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活がつらくて疲れています。子育てと仕事の両立が大変で、心に余裕がありません。消えたいと思っています。

生きていることに疲れました。
私は17歳の時に長女を出産し
21歳の時に次女を出産しました。
元々お友達は少なく妊娠前は3個の仕事をかけ持ちし
ずっと仕事の日々でした。
今はフルタイムで働き家事育児仕事の両立をしています。
旦那は仕事が遅いので毎日ワンオペです。
心に余裕がなく、子供たちの前では怒ってばかり。
下の子は1歳5ヶ月活発でいたずらし放題で
さらにイライラ、、。
いつか子供たちに手を出してしまいそうと
いつも恐怖と隣り合わせです。
長女は私が怒らないか脅えているのがわかります。

子供たちのお迎えに行きたくない。
このままどこかへ消えてしまいたい。
運転中にはブレーキ壊れてそのまま死ねたらいいのに。
ずっと負のことを考えてばかり。
感情が全くないです。
1人時間を設けるにも旦那は休みの日は外出。
もちろん子供たちは私が見ています。

もう疲れました、、
消えてしまいたい。

コメント

りらっくま

若いのにしっかりしてすごいと思います!!
私は20で妊娠しました
息子が30分おきに夜泣き
それが3歳まで続きました💦
24で3人目を産み
25になるときはフルで働き
それが嫌で嫌で仕方なく
ご飯をする余裕もなかったので
フルで働くのやめ
4時間パートにしました!
金銭的に余裕ではなくなりましたが…
子供がもっと大きくなってからでもいいかなぁと思えたりしました!
デメリットもありますが…
メリットもあります!
子供いないお昼にゆっくりできれたりもします!
もししんどいなら仕事の時間を短めでしたら少しは違うと思いますよ!

ママリ🔰

頑張りすぎじゃないですか?その若さですごいと思います!きっと責任感がつよいんですね。

でも、頑張りすぎて自分が壊れてしまったら意味がないですよ。

お金が必要なら仕方ないですが、そうでないなら仕事を減らすとか、外食や惣菜を増やすとか、時々ベビーシッターを頼むとか、息抜きしたほうがいいですよ。

洗濯や掃除なんて溜め込んでも死なないし、食事だって手を抜いたっていいんですよ。
どうか頑張りすぎないで。肩の力を抜いて。
自分にご褒美をあげることを忘れないで。どうか自分を嫌いにならないでくださいね。