※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

お腹が張っていて頻度が増えたため、子宮頸管の長さを調べることを検討しています。安心のために検査を受けることが良いでしょうか?

切迫流産・切迫早産について

最近寝ててもお腹が張ります。
痛みや出血はありません。
頻度もそこまで多くはありません。

1人目はお腹がよく張っていて、
入院までとは言いませんでしたが
頸管3cmないくらいの切迫早産でした。

前回の健診でもお腹が張ると伝えましたが、
痛みや出血ないなら様子見で〜
って感じで検査はしませんでした。
でも、前回の検診より張りの回数は増えました。

安心するためにも子宮頸管の長さ調べてもらった方が良いでしょうか?
相談してもまた様子見って言われるだけかなぁ🥺

コメント

ぷーこ

私も1人目が切迫早産で32週で出産した為、2人目もお腹の張りには敏感でした🥲

その週数になってくるとお腹の張りも多くなってくると思いますが、あまり気になるなら張り止めのお薬もらった方がいいかもですね!
もらってますか??
あとは無理せず安静に✨

心配ならお医者さまに相談しましょ✨

• ak

ak

張りどめも貰わなかったというか貰えなかったので、今週健診あるので相談して、貰ってみようと思います!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月12日
あやみ

次回の検診まで結構日が空きますか?もしそうなら診察してもらっていいと思います🙆‍♀️
私も切迫だったのでしょっちゅう病院行って毎週頸管の長さ計っていました!

• ak

ak

今週健診あるので、その時に再度伝えてみようと思ってます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月12日
りーまま

上3人切迫早産経験あり。
37.36.29週で産んでます。

今妊娠中ですが19週で切迫流産の診断されました。
いつもではないですが17週からお腹の張り、生理痛のような痛み、体の内側から子宮腔を圧迫される感じがあり17週の時より19週の方が回数が増えました。
3人目が切迫早産からの胎盤早期剥離、29週で産まれているので病院側も慎重になってるようです。前回から2週に1回の検診で毎回子宮頸管はかられます。

はるなら子宮頸管見てもらった方がいいと思いますよ。

• ak

ak

経験談、ありがとうございます。参考になります。

私はそこまで酷い張りはないですが、今週健診があるので、再度相談してみようと思います😖

ご回答、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月12日