※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トミカの遊び方や収納についてアドバイスください。2歳くらいのお子様はどのように遊んでいますか?手軽なトミカの収納方法はありますか?公式のパーキングケース以外におすすめの収納方法があれば教えてください。

トミカの遊び方、収納についてアドバイスください!
最近トミカをちゃんと車として転がして遊ぶようになりました。(伝わりますかね...😅)
2歳くらいでトミカ好きなお子様はどんなふうに遊んでいますか?
トミカのタワー?も用意してあげたいとは思いますが、もうちょっと安価で手軽に用意できる物はありますか?

収納もよく行方不明になるので悩んでいます。
公式で販売されているパーキングケースもいいかな?と思うのですが、ほかにおすすめの方法あれば教えてください!

コメント

おいずみ

Seriaにある、この黒い棚?みたいなの、トミカがピッタリ4台置けるので、ただ並べておくよりは省スペースになるかなぁと😊

安く済むのだと、これがいいかと思います💕

• おいずみ

おいずみ

我が家は飾るように片付けるのが好きなのでこんな感じですが、
    この画像の方法もいいかなと思います😊こちらもセリアの商品のようです!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます!
    セリアで探してみます🙌🏻

• 7月11日
ありさ

うちはパーキングケースもらったのでそれに入れてますが、それまでは蓋付きの百均の箱に全部入れてました😊
レジャーシートで道路みたいになってるのが百均やトミカから売ってたり付録で付いてたりするのでその上で息子は遊んでましたよ😊

• ママリ

ママリ

パーキングケースの使い心地?はどうですか?(不具合とか)
    特別これがいい!って部分はありますか?

• 7月11日
  • ありさ

ありさ

真っ直ぐ入れないと詰まります😂結局親が片付けてますね💦
    線が書いてるのでそれ通り入れれば綺麗に入れやすいぐらいで、2歳ぐらいならカゴとかの方がいいと思います😅

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます✨

• 7月11日
りんりん

私はダイソーやセリアに売ってるこれに並べてます☺︎︎
トミカのレジャーシートもあるのでそれ広げるだけで遊べますよ☺︎︎

• ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます!
    レジャーシート迷ってました😅
    あれだけでも遊べるんですね!
    また今度見てみます✨

• 7月11日
ぶり

うちはトミカ増えすぎ&ケースにいれても引っくり返して遊ぶので諦めて、100均で買ったカゴにドサッと入れてあります😅

皆さんのようにトミカの道路シートでも楽しそうですし、立体が良ければお片付けサウンドタウンというのも楽しそうです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    100均のカゴだと簡単に片付けられますよね✨
    お片付けサウンドタウン今度探してみます!

• 7月11日