※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃとも
妊活

11月21日(月)に右卵巣チョコレート嚢胞核出術・中隔子宮切除術を行い…

11月21日(月)に右卵巣チョコレート嚢胞核出術・中隔子宮切除術を行いました。
術後3日後より、子宮内膜を厚くする目的でプレマリンの内服が始まりました。
が、今後の治療方針が分からずモヤモヤしている状態です。次回の受診日まで待つのが1番かとは思いますがまだ2週間も先なので、それまでに何か分かれば…と思い。
周期の後半に他のホルモン剤も飲んでもらうとのことで、その後は生理も来るそうなのですが、この薬を飲んでる最中って排卵もするのでしょうか?
子宮癒着を防ぐために避妊用リングが入っていて、術後1〜2ヶ月後に抜去予定です。
そのため、妊活再開は早くてもその後になると思いますが、ホルモン剤はいつまで飲むものなのでしょうか?また、ホルモン剤を止めた後は自力で規則的に排卵してくれるのでしょうか?
不妊症で手術を受けられた方、その後の妊活はどのように進みましたか?
宜しければ教えてください☆

コメント