※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が熱出てるとき子どもにコンビニのパンや🍙をあげYouTubeみさしてたら…

親が熱出てるとき子どもにコンビニのパンや🍙をあげYouTubeみさしてたら虐待なんでしょうか?

私が昨夜から39度を越える熱が続いてて今日
コロナの検査に行ってきたんですが子ども2人の面倒が
見れずけどコロナの可能性も否定出来ないので
誰にも預けることが出来ず旦那も仕事。

その状態で朝旦那にコンビニでパンとおにぎりを
大量に買ってきて貰い子どもにはSwitchでYouTube見せてたら義母が突然きて虐待。
親が熱だろうが子どもには関係ない。
子どものためにはご飯作りなさいよ。
子どもが寝てから寝るなら分かるけど子どもに
YouTubeみせて家事も一切せず横になってるとか
母親失格。4才と3才なんやけ栄養のあるもん食べさして家事もちゃんとしなさい。などを言われました、、、

家事一切してない私も悪いんですが立つだけでふらふら
解熱剤も効かず高いと40度近く行くので
転びたいんですがダメなんですか?

私は母親失格なんでしょうか?

みなさん自分が熱あるときどう対応してますか?

義母にはコロナの検査したことも伝えてましたが
アポ無しで勝手にきました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー♪
気にしないどきましょ♪
むしろ無理するより手を抜ける人の方が賢いです!

お義母さんの時代はコンビニなんて便利なもん無かったんでしょうねー、自分の頃より楽してるのが気に触るんでしょうきっと笑。

はじめてのママリ

いやいや、お前が人間失格だ。

義母が困ってるとき、助けてやらなきゃいいですよ。
わたしなんか熱なくても、YouTubeみせてるし、コンビニのおにぎりの日ありますよ!
母親失格って。笑
まずお前の息子に言えよ。奥さん体調悪いなら、あんたが子供のご飯作りなさいって!

Min.再登録

アポを取って人様の家にお邪魔するという最低限の事すら出来ない方の言葉を真に受ける必要ないですよ( ´͈ ꒫ `͈ )

高熱でふらふらの中、おにぎりを手配したりYouTubeを見せたり、出来るだけの事をしているだけで素晴らしいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
無理して体調不良が長引いたり入院する自体になる方が大変ですよ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
気にせず横になって身体を休ませてください☺️

決して母親失格じゃないです!
むしろ義母さんが人間失格だと思います。
病人に対する発言じゃない...

ママリン

具合の悪い人に向かって何でそんな事言えるのか神経疑います‥。
私が面倒見てるから寝てて良いよって言えないんですね。。最低です。
母親だって人間です。
体調悪い時には休んで当然です。
子供が1日2日とおにぎりやパン食べてたって死にません。
YouTube観たって誰も悲しまないし苦しみません。
困った時大変な時にこそ助け合うのが家族なのに悲し過ぎます。。。

もちろん自分が熱ある時は子供にレトルト一択です。
しっかり休んで早く回復するのが一番だと思います‼️

お大事にしてください😢

かおり

そこまで言われたら、もう家にも入れないし、自分からは連絡取りません😅

はじめてのママリ🔰

毎日なら虐待かもしれませんが、体調悪い時くらい全然大丈夫ですよ!

義母さんは何しにきたんでしょうね?
コロナの検査したと知った上でわざわざ来たならあんたが作ってくれよってカンジですけどね🤔

Iku

いやいやアポ無しでくる方がおかしい

熱ではないですが、
下の子妊娠中のつわり時期はYouTubeやらアンパンマンやら見ててーって感じで
ご飯もレトルトやら冷凍やらでしたよ😅
いまも病気じゃなくても
あーだるいって日はそんな感じです

いまや便利なもの増えてきたので頼るべし!です!

そんな義母無視無視!

sakutyan

お母さん心配してきたんじゃなくて文句言いに来たんですかね?

もう寝てるフリして無視でよくないですか。

旦那さん休めなかったのかなー、、

お大事にしてください。

熱出てなくても、コンビニのパンやおにぎり食べさせて、一緒にぼーっとテレビ見てる私が通りますよ🫡💓
ぜひ義母さんと討論してみたいですね💪💓

というのは冗談ですが、そんなん無視でいいですよ。
親が熱出てるのは、子供に関係ない?
大有りに決まってるじゃないですか!
それでママが倒れた方が大変です。
おにぎり食べておけば、栄養価問題ないです!
今は大丈夫ですか??
ゆっくりなさってくださいね💓

はるまき

そんなに子供のために頑張っているのにどこが虐待なんですか?😱
義母さんの言葉は無視して、可能な限りゆっくりしてくださいね😭

イリス

いやいや、何も問題ありません。むしろコンビニごはんでもちゃんと用意して食べさせてるだけで十分です。
ってか、PCR検査してる人のうちにアポなし訪問して、文句いうだけとか、そっちのほうが人間性疑うわ。アウト。
ってか知っててくるならせめて差し入れくらいよこせ。笑。

私なんて「あ、今日疲れたわ。コンビニとスーパーどっちのごはんがいい❓それともハッピーセット❓」とか選ばせてますよ…。

主さん、コンビニごはんで子供は死にません。大丈夫、まずはゆっくり体を戻すことだけ考えて。栄養バランス❓元気になってからでいい‼️

空色のーと

義母は、人でなくて鬼ですね。
お腹空かせてないだけで100点でしょ😡!!

栄養ある食事作ってやりたいに決まってるじゃない、親だもん。それでも、身体がしんどくて、動けないからそうしてるのに、精神的にも鞭打つなんて有り得なさすぎます!!

はじめてのママリ🔰

超迷惑な義母!私ならキレて追い返しますね!この前38度の熱が出ましたがそれでももうフラフラ。40℃なんて想像を絶します。もはや入院レベルでは?それなのにご飯なんか作れないです。だったらあんたが作れよって感じですね、なにしにきたんでしょう。