※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれの子は1歳児クラスから入園できますか?地域によって異なり、0歳児クラスに3月生まれはいない場合も。最短で6月に入園できることが考えられますか?

3月生まれの保育園入園って、
早くても1歳児クラスからですか?

私の地域は2,3月の募集がありません。
そうなると、0歳児クラスには3月生まれの子は
いないということですよね?

すぐ預けようと思っても生後57日からということは、
1歳児クラスの6月入園が
最短と言う認識であっていますか?

コメント

4兄妹♥4A

去年末っ子が0歳児で3月生まれの子いましたよ!
生後4ヶ月で入園してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのです!
    勘違いしてました😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

6月に0歳児クラスだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年度末に生まれると次の年齢のクラスかと勘違いしてました😂

    • 7月11日
しわき

長男が0歳児クラス4月入園のとき、0歳児クラスに3月生まれ(1歳1ヶ月)の子がひとりいました。本来ならばひと学年上の子なので、1歳児クラスに上がったらその子は2歳児クラスに入ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ややこしいですよね😣

    • 7月11日
ふうみ

基本的には4月2日時点での
年齢のクラスですよ〜
なので57日だと0歳クラスです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年度末なので、
    次の年かとおもいました😂

    • 7月11日