※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーかぁー
妊娠・出産

34週の経産婦で、5日間お腹が下る痛みが続きます。胎動は元気ですが、陣痛来るのでしょうか?

お腹が下る痛みがあります。
34週目で経産婦です。ここ5日間1日に5~7回くらいお腹が下る痛みが続いています。トイレに行っても下ったり下らなかったりです。胎動は元気よくあるんですが友達はそれから陣痛来た!って言うんですがまだ34週だし。って思いもあります。みなさんはお腹が下る痛さで陣痛来たとかありますか?

コメント

ポコタンママタン

一人目の時そうでした。私の場合は予定日3日前でしたが、お印があり病院に電話したら様子見てと言われ、お腹痛くて下痢でなんか変な物食べたかなぁ?と思っていたら動けない程痛くなり急いで病院へ。車へ迎えに来た看護師さんに痛み負けしてるとか色々言われたけど、いざ診てもらうと子宮全開でした。

下痢の痛みが陣痛に繋がる場合もあると聞くので、病院で診てもらった方がいいかもしれませんね。急に進んでしまう事もあるし、本当にお腹壊してても心配ですし。

りぃーかぁー

返信ありがとうございます!
上の子二人女の子で今回は男の子みたいでつわりから胎動、お腹の出方が違い戸惑いばかりです(>_<)
明日も続いたら病院行ってみます!ありがとうございます(T▽T)