※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

産休育休中のママさんは、保育園入所と仕事復帰のタイミングが心配です。1歳クラスが混んでいるため、早めの復帰を考えていますが、子供との時間も大切にしたいです。保育園の入所状況を確認しています。

産休育休とってるママさんは
いつから保育園に入れて仕事復帰しますか?

うちの会社からはゆっくり1年とっていいよーって言われてますが2月生まれなので途中入所枠が心配
その時空きがなければ4月の一斉入所ですが、うちの地域1歳児クラスが激混みで…
0歳児はまだちらほら空きがあるので
うすぐ5ヶ月なのでそろそろ枠の空き状況みて空いてれば早めに復帰したほうがいいのかと悩んでます( ๐_๐)

ただやっぱりできることならギリギリまで子供も過ごしたいのも本音で…

イイねでもコメントでもお願いします🤲

コメント

悠

生後半年から保育園入れたよ!

悠

生後8ヶ月ぐらいから保育園入れたよ!

悠

生後10ヶ月ぐらいから保育園入れたよ!

悠

1歳ぐらいの育休終わりに保育園入れたよ!

はじめてのママリ🔰

3人連続育休中で1人目は2歳4ヶ月で2人目の産前産後から入園、2人目は1歳3ヶ月で3人目の産前産後から入園、3人目は2歳半で4月に復帰予定で2歳児クラスから入園する予定です😊

• 悠

そうなんですね!
    一人目2歳4ヶ月ってことは育休延長されたんですかね?
    会社からはなにもいわれませんでしたか?
    できればうちも長めに取りたいのが本音です( ˊᵕˋ ;)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々3年取れる職場で大体の人が2〜3人連続なので何も言われなかったです🙆‍♀️3人目のみ延長しますが💦

• 7月11日
  • 悠

羨ましい(⑅•ᴗ•⑅)
    うちは初めから育休1年あるからゆっくり休んでいいっていわれたので会社的には1年なんだろーなと…( ˊᵕˋ ;)

• 7月11日
ままりん

こんにちは。
わたしも同じ悩みでしたが、4月まで長くて....9月入所にしようとしています。 0歳枠が埋まってきたのが焦った理由です。
離乳食もこれからだし、まだ一緒にいたいのですが..仕事もしないと息がつまる。感じがしていて💦