※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

産後のダイエットで悩んでいます。2人目の出産後、体重が戻りにくいです。腰に負担のかからない運動や食事のアドバイスを教えてください。

産後ダイエットが中々進みません...。

妊娠前54㌔。妊娠中62㌔。産後57㌔。里帰りして61㌔。現在57㌔。です。
2人目だから戻りにくいんでしょうか?
現在ミルクよりの混合です。
夜ご飯は17時~19時には食べて白米は夜だけ食べてません。
運動は足パカと、上の子を足の上に乗せて飛行機とか、下の子を抱っこして上の子をベビーカーに乗せて歩いてスーパーに行ったり、近場の公園に行くくらいです。
旦那に踏み台にされてから腰痛が悪化したのでスクワットなどは出来ないです...

あまり腰に負担がかからない運動や、食事についてのアドバイスが教えてください。

コメント

03021217

アドバイスはできませんが、体重が前後全く一緒です笑っ
歩き出したら減るよ~と言われますが、全く減りません(;´д`)私は動いてる以上に食べてるんだな~( ̄∇ ̄*)ゞ

  • 03021217

    03021217

    ごめんなさい。一人目の妊娠前が52キロ代だったので、もっと増えています( ;∀;)産む度2キロ、3キロと増えました。

    • 11月30日
  • Kmama

    Kmama

    やっぱり食べる量ですかね?2人目出産後チョコ大好きになり、上の子が見てない時にちょくちょく食べちゃうからそれも原因ですかね(´•ω•̥`)

    • 11月30日
  • 03021217

    03021217

    食べちゃいますね~(;´д`)私学生時代元々70キロ近くあったんです笑っそのときは独り暮らしはじめて、自然に減っていき、50キロ代になり、それから水泳、ボクササイズ、ジムいろいろやり維持してきました。夜は炭水化物食べない。キャベツ、豆腐ばかり。
    でも今は旦那や、子供たちのご飯があるからついつい食べちゃったり、晩酌もするので、太りますよね(TT)それでもやはり、ご飯はたまにで、ほとんど食べません。恐いので…
    ちなみに水泳が一番減りました。

    • 11月30日
  • Kmama

    Kmama

    ジムで水泳とか行ってみたいです!でも時間もお金もないので行けない..

    • 11月30日
  • 03021217

    03021217

    わかります。今は私も行けません(TT)行きたいですね。

    • 11月30日
  • Kmama

    Kmama

    子供いると行けないですよね...
    あぁー、痩せたい。笑

    • 11月30日
りかあ

1人目48kg→63kg産後52kg

2人目52kg→62kg産後54kg

3人目54kg→ただいま35wで62kg


今回こそ40代目指して頑張りたいw

とりあえず骨盤を締めるのを毎日やりたいですw

  • Kmama

    Kmama

    私の最終目標体重が48キロです!
    骨盤締めるのなにやってますか?

    • 11月30日
  • りかあ

    りかあ

    私も48キロ目標です。わら

    一応トコちゃんベルトです。
    友達曰く産後すぐに締めるって言ってました😌毎回めんどくさくなり、やめてしまうけど、産後半年くらいは、締めた方がいいらしいです。

    • 11月30日
  • 03021217

    03021217

    すみません。お邪魔します。ベルトしました。あんまりやり続けるのはよくないらしいです。補正下着やら買いまくりましたが、私は補正したら、別なところから、肉がはみ出でダメです笑っあ~肉を誰かにやりたい。40キロ代になってみたいな~

    • 11月30日
  • Kmama

    Kmama

    やっぱり産後すぐじゃないと意味無いですよね(´•ω•̥`)
    トコちゃんベルトって何処で買いましたか?

    • 11月30日
  • りかあ

    りかあ

    えーそうなんですか?知らなかった〜何が正しいか分からなくなったw😂産後はベルトした方がいいんですか?

    • 11月30日
  • りかあ

    りかあ

    私は友達に借りましたよ。病院でも買えると思いますし、友達はメルカリなどで、買っていた子もいましたよ😊❤️

    • 11月30日
  • 03021217

    03021217

    確か産後の2、3ヶ月くらいだったかな?調べないとわかりませんが、締め付け続けるのも良くないらしいですよ。ベルトはした方がいいです。子宮の戻りも早いみたいなんで(*^-^*)

    • 11月30日
  • Kmama

    Kmama

    病院で売ってるんですか!私が産んだ病院、さらし?をくれました。笑
    ネットで探してみようと思います♡

    • 11月30日
  • りかあ

    りかあ

    okです。今度こそ頑張ります☺️ありがとうございます💓

    • 11月30日
  • りかあ

    りかあ

    私の病院は、授乳ブラ?なとも売ってましたwネットで探してみてください🙏🙂頑張ってくたさい。

    • 11月30日
あんちゃん

産後何ヵ月ですか?
6ヶ月が勝負と言われてますよね✨
私も今回は8キロしか太ってないけどなかなか減らず産後4ヶ月でやっと戻りました。
骨盤矯正と母乳で戻ったのかな?それ以外なにもしてないので。
一人目は11キロ、二人目は13キロ太り妊娠前の体重までは戻りました。

  • Kmama

    Kmama

    産後4ヶ月です。半年まであと少しなので本当焦ります...

    • 12月1日
すーい

母乳で育ててるうちは体重減っていってました😊
赤ちゃん抱っこしながらエクササイズはいかがでしょうか?😊
筋力もだいぶ落ちてるはずなので体を鍛えつつシェイプアップも😊

  • Kmama

    Kmama

    エクササイズはどんな感じのをしてますか?
    1人目の時、母乳でしたが私は母乳では体重減らないみたいです...

    • 12月1日