※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱と咳で心配。かかりつけで風邪と診断。病院で検査も問題なし。熱が続き心配。1週間経っても続く場合再度受診を勧められた。薬を飲みながら様子見中。他の病気心配。アドバイスを求めています。

子どもが水曜から8度台の熱が下がらず、咳、食欲不振でご飯もあまり食べれず、とても心配です。

木曜日にかかりつけにいき、風邪と診断

熱が下がらないので、再度土曜日に再診も風邪

今日は下がらないどころか、39度とあがってしまい、ぐったりしていたので、緊急で病院にいってきました

胸のレントゲンを取りましたが問題なし
溶連菌の検査も陰性
血液検査をお願いしてみましたが、熱が出ている時は基本数値が高か出るので、やっても分からないとのこと

結局様子見とのことでした

一時的にぐったりはしていたものの、本人は基本元気です。

ただ今も熱は39度の熱…

これって本当に風邪なんでしょうか⁇😢

水曜日の朝方から8度の熱があったので、今日で5日目かとおもいましたが、
緊急病院の先生いわく、今日が4日目

熱が、3、4日続くことはよくある、
1週間続くようなら何かしらの原因がありそうだから
もう一度と言われました。

私の数え方だと、明日で6日目なのでほぼほぼ1週間経ってる気がするのですが…

一応かかりつけからもらった薬もあるので、ゆっくり様子見ていていいのでしょうか…

なにか違う病気なのではと心配になります😔

みなさんのアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

心配ですね、水分は摂れていますか?体力も落ちてますよね。
ゼリーお粥麺など食べやすい好むものを食べられてるといいのですが。

きっと熱以外の症状がないんですよね。
喉の腫れ(川崎病やリンパ節炎)とか中耳炎とか、発疹とか黄色い鼻水咳(副鼻腔炎)とかあとは尿路感染症などでも熱が出ますが、おしっこは濁ったり臭かったりしませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水分はなんとかとれています。
    体力も落ちてるので、元気に遊んではぐったりして、の繰り返しです😢

喉の腫れも鼻水もなく、おしっこも普通だと思います。

熱だけで他の緊急性は何もないから様子を見るしかないと先生に言われましたが、一向によくなる気配がなくて😔
    本当に心配です…

• 7月11日
  • ままり

ままり

さすがに1週間高熱が続いたら、総合病院に紹介してくれて、血液検査と点滴してくれると思うのですが。。

抗菌剤のお薬を飲んでますか?
    なんらかの細菌感染ですと抗菌剤を点滴で投与する治療になるかもしれないです。

その目安もだいたい1週間かと思うので、日曜日に受診してようであれば月曜日は様子見て、火曜日にかかりつけにいかれることをおすすめします。

水分補給と排尿量の減少には気をつけて、脱水にならないように気をつけてください。お大事になさってください。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    多分薬に抗菌剤も混ざってると思います💦
    明日1日の様子見て、かかりつけに相談してみようと思います。

• 7月11日