※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ソファの上でガラスが割れてしまいました。細かい破片も多く、掃除機や…

ソファの上でガラスが割れてしまいました。
細かい破片も多く、掃除機やコロコロはもちろんして、座面に目線を合わせてみるとたまにキラッと光る小さな破片もありそれも見える限りは取り除きましたがソファは網目がある布製でまだ隙間に入ってる可能性もあります。

私はソファを処分したいのですが、旦那は大丈夫だろうと言います。
そりゃ私だってできるもんなら捨てたくないですが、捨てた方がいいと思ってます。

一通りしっかり掃除したあと私も体張って手でソファを撫でてみたのですが、破片が指に突き刺さりました…
その後もソファ撫でてみましたがもう刺さるものはありませんでした。
旦那が家にいない時の話で、帰ってきた旦那に話したらそこまでしたなら大丈夫じゃない?と…
大丈夫なんでしょうか…
子供もいるので不安で仕方ないです

すごく萎えてるので批判は無しでお願いします😔

コメント

ママリ

お子さんが何歳か分かりませんが
ソファで飛び跳ねたりした時に
埋まっていた破片が出てくるかもしれないので
ソファを買い替えるか、
薄いマットレス+ソファカバーで対策すると思います😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    現在3歳でばりばり飛び跳ねます😞
    薄いマットレスなるほど💡
    捨てるかそうするか、主人ともう一度話し合ってみます😭

• 7月10日
mama

勿体ないですが処分します!

もし刺さってガラスが血管に入ると危ないので、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

本当、勿体ないけどしょうがないですよね😭
    私もそれが怖くて怖くて…
    床も何度も掃除しましたが不安で仕方ないです…。

• 7月10日
はじめてのママリ

買い換えるか、固めのカバーをつけるか…
怪我してからでは遅いので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

本当、怪我してからじゃ遅いです😭
    とりあえず今はソファたてて使ってなかったソファカバー被せて使えないようにしてます😔

さすがにそのまま使うのは全然大丈夫じゃないですよね😔
    主人ともう一度話し合ってみます。

• 7月10日
mamama

専用の掃除道具はないのかな??
ソファーの処分は勿体ないけど、3歳くらいだと遊び道具ですもんね💦遊び道具に破片が入ってるかもと思うと、確かに怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

あるんですかね😭
    調べても見つけられなかったです…

ほんと怖いですよね😔
    ガラスって本当に痛いし皮膚の中で折れたら…細かい破片が飛んでる拍子に子供の目に飛んだら…😱
    考えれば考えるほど恐怖です。(笑)

旦那に改めて話したのですが、そんなに不安なら俺がソファひっくり返してパンパンしとくよと言ってきましたが、そんなんで取り切れるならやってるし布にくっついてる割れた細かいガラスがそんなもんで取れんのよって言っても全然捨てること考えてくれないです😔

私が今日先に家出てるので居ないうちに部屋の中でソファひっくり返してやってそうだし床の掃除もしないだろうしもう帰りたくないです🥲

• 7月11日