※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲マンションの良い点を教えてください。戸建てが良かったとモヤモヤしていますが、前向きに考えたいです。

分譲マンションの良いところを教えてください!
戸建てが良かったと購入する時からモヤモヤしてて、
今もマイホームブルーです😢
ゴミ捨ては前日出しでした…。

どうにか、前向きに考えたいです!!!

コメント

はる

道端のゴミ捨て場の掃除しなくて良いところです!

りつ君ママ🧸

我が家、分譲マンションです🌸
好きなタイミングでゴミ出し出来る、清掃スタッフさんがいつも綺麗にお掃除してくれる、我が家はモデルルームから家具、照明を無料で貰いました😂管理人さんが常駐している、お客様用駐車場が借りられる🅿️、分譲の人は駐車場無料、です❣️

ママリ

私は実家がマンションで、マンション派でしたが
旦那が戸建育ちで戸建てになりました😭
でもマンションが良かったです😭
マンションなら同世代の友達ばかりで子ども時代
玄関から出るだけで友達と遊べたし
小さい頃からずっと一緒なので分かり合える子ばかりで
ずっと毎日楽しかったです🥺!
子どもにとって最高だと思います

夜食🐷

ワンフロアで物事が完結できることです😊

トイレ行くにもお風呂入るにも階段あると年いったらしんどいので😣

ayman

マンションの駐車料金が安い、4階なので道路から離れていてタバコの煙や騒音のストレスが緩和される、水道の排水管、ベランダの排水管つまっても管理会社に電話すれば無料で対応してくれる、戸建てに比べて害虫が出ないですかね!

戸建て育ちで結婚してからマンションですが、メリットいっぱいあります😋