※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rien
妊娠・出産

34wの初産婦です。胎動が多く、お腹の皮膚が痛みます。動いてなくても痛みがあります。同じ経験の方いらっしゃいますか?皮膚が痛くて心配です。

34wの初産婦です。胎動で、ぐに〜っとお腹の皮膚を伸ばされるような動きを良くします😍だからなのか、よく動く場所の皮膚(おへそ横)が、そこで動いたら痛くて💦
動いてないときでも、皮膚を撫でると神経痛?のような痛みがあります。

同じような方いらっしゃりますか?😓😓
胎動があるので心配はしてないのですが、こんな皮膚が痛くなるものなのか。。と思い質問させていただきました😭💦

コメント

同じ痛みかはわかりませんが…
私も妊娠後期頃からおへそ横がピキーッて感じにやたら痛くて、先生に聞いたら”お腹が大きくなるのに伴っておへそ周りの筋肉がぷちぷちっと切れてくる”って言ってました(;´Д`)
何も問題はないみたいですが♩

rien

コメントありがとうございます😭💓

なるほど!お腹も急激に大きくなりますもんね。。。ありがとうございます!気にせず、胎動を感じる事にします^_^