※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
その他の疑問

コロナかもしれない…旦那と子供が発熱しました。今日だった為、コロナ検…

コロナかもしれない…

旦那と子供が発熱しました。
今日だった為、コロナ検査はできなかったんですけどお薬だけもらいました。(飲み薬4日分)

私も熱は無いものの、喉が痛いです💦

明日、旦那が朝一でコロナ検査行く予定なんですがもし旦那がコロナ陽性と出た場合どうしたらよいのでしょうか?

幼稚園、関わった方関係者に連絡以外にしないといけない事を教えてほしいです!

また、子供はお薬貰ってるのでわざわざ小児科行く必要はないですよね⁉️

多分、コロナ濃厚だと思います😭

コメント

まず発症してるなら、全員で検査した方がいいと思います!

そして陽性であれば病院から保健所に連絡が行くので…
自分でするのは幼稚園と職場ですね!
今は多分濃厚接触者は同居の家族のみだと思うので保健所からは特に何も言われないと思います。

が、症状の出る2日前までにマスク無しで会った人がいるなら気持ちの問題として伝えておいた方がいいかなとは思います。

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    私だけ熱がないんですけど、私も一緒にやって貰えるんでしょうか🤔⁉️(症状は喉の痛みのみ)

2日前…幼稚園に行ってました💦
    実は今週の月曜日に幼稚園からコロナが出たと連絡がありました。
    ちょうど日~火曜日に発熱ありで幼稚園を休んでてその時はコロナ陰性でした。

• 7月10日

退会ユーザー

家族2人が発熱してるなら、してもらえると思います👍
    私も今絶賛コロナなんですが最初の2日は喉の痛みのみでした💦

幼稚園行ってたとしても、濃厚接触者は追わないと思うので大丈夫だと思います。
    コロナが出ましたよーって連絡だけ回ると思いますが☺️

うちも息子が水曜日に発熱、陽性でしたが火曜日は保育園行ってて、園からのメールは「濃厚接触者はいない」でした😅

• 7月10日
  • びーちゃん

びーちゃん

明日できるか確認してみます☺️
    マヨラーさんは2日間の後発熱しましたか⁉️

おそらくコロナだと思うので、陽性出次第幼稚園・関係者に連絡してみます!

それと、買い物(食材)とかはネットスーパーとかですかね😭

• 7月10日

退会ユーザー

2日後の発熱でした💦
    息子はいきなり発熱でしたが…💦

買い物は義母や実親、実姉に頼んでレシート入れてもらい、PayPay送金してます😂ネットスーパーより安いので😂

• 7月11日
こっちゃんママ

数ヶ月前に主人が職場からもらってきてコロナになりました。
主人は職場の人がコロナ陽性になった直後、発熱したためすぐに検査をしました。
そのあと私が発熱、その後息子が発熱しました。
症状が出ていれば検査してもらえますよ。
まずはご主人がコロナ陽性であれば幼稚園と職場には連絡ですね😅
保健所の方から電話が来るので濃厚接触者に該当するのがどの人なのか聞けば教えてくれますよ😄
マスクを外した状態で会話や食事をした人とかって濃厚接触者の定義があるはずなので👍

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    やはり後から症状出る感じそうですね💦

私は子供と旦那といる時はマスクなしだったので、もし陽性だったら濃厚接触に当たりそうです😅

それと、買い物(食材)とかはどうしてましたか⁉️

• 7月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

基本的には同居家族は濃厚接触者に該当すると思います💦
    あとから症状でました😅
    買い物は仕方ないので出ちゃってましたよ💧
    子供がいると買い物に出ざるおえないので💦
    なるべく人がいない時間帯にササッと行ってました😅

• 7月10日