※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

保育園から熱と咳の要請があり、RS検査は陰性。高熱が続くため、別の小児科受診を迷っています。皆さんなら行かれますか?

小児科の受診について

金曜日に保育園から38℃の熱と痰絡みの咳があるとお迎え要請が来ました。
その日に同じクラスの子がRS陽性だったので医療機関受診してくださいと言われ、その足で小児科にいき、RS検査しましたが陰性。
帰宅して自宅にある抗原検査陰性。(私が看護師で職場からもらっていたものです)

土曜日は比較的元気で37℃から38℃を行き来、今日は39℃台で、ずっといました。いつもより元気はないですが、おもちゃで遊んだり悪戯をする元気はありました。食欲もやや低下気味。

こんなに長引く高熱と咳したことなかったので、明日小児科(コロナの検査ができる別の小児科)を受診しようか迷っています…。皆さんなら行かれますか?

コメント

雪見大福

うちも木曜日から咳と熱が出て病院を受診しましたが、コロナは小さい子供ほど軽症で済むので、すぐに熱が下がったり咳が止まったりした方が可能性がある、ひどい咳や熱が続く方がコロナじゃない場合が多いと言われました!
あとは親が熱出たら検査してねと言われました。
うちも今日と熱が出てやっと解熱剤を入れました。
最近の風邪は熱や咳が長引くらしいです。
でも熱が続くと心配ですし、明日小児科を受診したら安心かなと思います😊
うちは今日診療している病院に行って、一応明日もかかりつけに行く予定です💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    子供は軽症で済むと言いますよね😢大人は今のところ症状ないので経過見てみます💦

そうなんですか…長引く熱と咳…私も看護師とはいえやはり子どものこととなると心配になりました。皆さん辛い思いされてますね😢
    金曜に行った小児科の先生にも熱が長引くなら来てねと言われたのを思い出しました!
    私も明日行ってみようと思います。ありがとうございます☺️

• 7月10日