※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

6週で大量出血あり、病院に相談。胎嚢小さめ、安静が必要。流産の可能性。

妊娠初期6週で大量出血あったかたいますか?
人工受精で授かったのですが、先ほど大量出血しました。5w1dで胎嚢確認。中には小さなリングも見えましたが、少し胎嚢が小さめと言われました。
6週になった今日、大量出血(鮮血)し、下腹部痛はいまのところありません。
病院にすぐ電話をしましたが、今出来ることは正直ないので、安静にしていてくださいとのことでした。流産なのでしょうか。とても不安です。

コメント

流産したときは、とてもお腹痛かったです😣私は、妊娠が早く分かったのですが、しばらくして、出血、miyabiさんと同じく胎嚢小さいと言われて、絶対安静って指示されました💦でも、無事に赤ちゃん産まれました!
赤ちゃんを信じましょう😭😭

退会ユーザー

流産は、出産する前の子供です💦

• 7月10日
  • miyabi

miyabi

コメントありがとうございます。お腹はつっぱる感じはあるものの、いまのところ痛くないのですが、とりあえず今日は家族に甘え、横になっています。明日受診しようとおもっています。
    赤ちゃん信じるのが一番ですよね!力強いお言葉ありがとうございます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

6週4日に入ったところですが、
同じく6週1日に突然鮮血の大量出血がありました。
ちょうどクリニックにいた時だったので洗浄して洗い流してもらいました😢

前回流産した時も6週0日で鮮血がありましたが、その時は明らかに子宮が絞られるような生理痛がありました。
今回はあまり腹痛などもなく、
まだ残りの茶色の出血は少し出てますが、少しずつ落ちついてきました。

本当に怖いですよね。
お互いなるべく安静に過ごしましょう😭

• miyabi

miyabi

返信が遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    同じ感じで出血があったのですね。私も次の日診察に行き、赤ちゃんは無事で、仕事を休み安静にしていたら、徐々に茶色の血になり、3日ほどでおさまりました。
    出血恐すぎます。1人目の時はなかったので、青ざめました。
    いまはつわりがひどいですが、無理せず過ごしましょうね
    。コメント嬉しかったです。

• 7月20日