※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

娘が義母に全く懐かないんですけど、そういう場合皆さんどうされてます…

娘が義母に全く懐かないんですけど、そういう場合皆さんどうされてますか?
娘はもう顔を見た瞬間からギャン泣きです。
今日旦那が実家に娘連れて行ってたんですけど、もうあまりにも泣いてお昼もお店食べいったけど全く食べなくて、すぐ帰ってきたんですけど、その時に
もう、○○はいいわ、どうでもいい、もういや。2人目に期待する。って言われたらしく😓
娘が懐かないのは申し訳ないけど、どうでもいいって何。ってなりました。

特にそんなに人見知りが酷いわけでもなくて、スーパーとかでも知らない人にバイバイされたらバイバイって振り返すし、友達が家に遊びに来てもまず泣くことはないです。
ほんとに義母だけ無理みたいなんですけどなんでなんでしょうか🥲

わたしが義母のこと苦手だから伝わってるんですかね😓
なかなか懐かないから、なんぞこいつとか普通に言うし、娘のことあんたとかこいつって言うんで普通に好きになれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は無理に会わせなくていいとおもいます💦
分別がつく頃にママと一緒に会いに行けば良いのではないでしょうか☺️🌼
うちも同じ感じでしたが、4才位からだんだん落ち着いてきましたよ!

推測ですが、
年齢的にイヤイヤ期にもさしかかってて、
あまり行かない場所に、普段一緒にいるママではなくパパに連れられていき、ママとは仲良くない人(義母さん)と会わされた!
ママと一緒にいたかった、
ママのお腹のなかには赤ちゃんがいて構ってもらえなくなってきたし、赤ちゃんにママとられちゃったらどうしよう!
というような不安な気持ちや複雑な感情がわいてしまうのではないでしょうか?

もし今後も義母さんと会わせたいならあさんも着いていくことが大事かなとおもいます☺️

• まま

まま

娘もそれくらいには落ち着いてくれるといいんですが😫

確かに最近イヤイヤがでてきて、それはあるかもしれません🥲
    基本パパ大好きで、外出とかするとパパじゃなきゃダメ!とかが多いので大丈夫だと思ってたんですが、まずわたしが妊娠中であまり構えなかったからパパがいいとか、そうなってしまったのかなって思いました😢

今後2人目産まれて落ち着いたらわたしも着いていって慣れさそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
みや

私の娘も私が苦手な人に会うと泣き始めたり機嫌悪くなったりします
その方とも関係は良くないので娘がいる時は極力家に呼ばないようにしたり会わないようにしてます
子供は親をよく見てこの人は大丈夫かどうかを見極めてると聞いたことがあるのでもしかしたら子供ながらに察してるのかもしれないですね
もしくはこの人はダメな人って雰囲気というか言葉遣いとかでわかっちゃってるとか

• まま

まま

やっぱりあるかもですよね💦
    あと義母はあまり笑わない人で、顔もちょっと怒ってるの?って雰囲気の人なのでそれもあるかもしれません😢

• 7月9日
ぽんこつ母

うちも義母にだけ懐きません!
そしてうちの義母も口が悪くて
「◯◯ちゃん(娘の事)の事ばーば嫌いだよー」
とか言います。自分に懐かないから。

そんな事ばっか言ってるから懐かないんですよって言いたくなります😒

私も義母嫌いだし、面倒くさいから、懐かなくて良いやって思ってますw

• まま

まま

それは言いたくなってしまいますね😂

わたしも義母に特別なにかして貰ってるとかもないし、今後娘を見てもらうとかっていう予定もないのでいいかなと思ってるんですけど、私の母には凄い懐いてるから旦那がちょっと悲しそうなのでせめて泣かないくらいにはしてあげたいなと😅

• 7月9日
まめ

うちも上の子義母見て未だに泣きますし、ばぁばも言いません。
なので義母がばぁばといえ、
何で言わないかね!普通言うのに
2人目早く作れば(2人目の妊娠前)と言ったので、そこから会う回数を年1に減らしました。

まだイヤイヤ期だし、私も主人も義母苦手だから伝わってんのかなって思ってます。

月に1度主人経由で一応テレビ電話はしていますが
バァバとはいいません。

• まま

まま

懐かないから2人目作ればって嫌ですね😨
    2歳だとイヤイヤ期真っ只中だと思いますし、余計に懐いてもらうって言うのは難しいですよね💦

• 7月9日