※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんうまれました🔰
妊娠・出産

妊娠21週の未婚のシングルマザーです。出産準備はいつから?保育園見学、マタニティフォト、生命保険、引っ越し、赤ちゃん用品の購入など、何をいつまでにすればいいですか?

妊娠21週になりました。11月に出産予定日、未婚のシングルマザーになります✨

つわりもなく健康でいつも通りうごけてます!
出産に向けての準備はいつから行動をしたらいいですか?

今日は保育園の見学にいきました。とても良いとこで認可外で生まれる前に願書がだせるそうなので、9月に申し込んでみます!(ほぼはいれないみたいだけど)
認可のところは出産後しか申し込みができないそうですが、先に見学はしたほうがいいですか?

急ぎじゃないですがいい物件があれば引っ越しをしようかと考えてます。

あと、マタニティフォトせっかくなのでやろうかと。

生命保険は資料請求だけしてみてません。申し込んだ方がいいですか?

ほかにも、出産の前にやっといた方がいいことや、赤ちゃんの買い物とかはいつまでにしたらいいとか有ればお願いします。

コメント

わたしも未婚シングルです!
見学先にしといた方がいいです。
ひとりで動けるうちに動いた方がらくでした!
生命保険資料請求だけ、わたしもしましたが申し込んでないです😂保育園の保険とかにはいりました!
赤ちゃんの買い物は臨月前までに全部揃えました!

• 赤ちゃんうまれました🔰

赤ちゃんうまれました🔰

こんにちは❣️コメントうれしいです!ありがとうございます😊

たまたま近所の園が説明会を開いてて、0歳の枠はないぽいですが、とても良い園で、はじめての見学は新鮮でした。

保険とかよくわからないですよね。保育園で入れるのもあるんですか?

赤ちゃんのものはギリでも大丈夫そうですね。服とか可愛くって色々買っちゃいそうです☺️

• 7月10日

退会ユーザー

0歳児の何ヶ月の段階で何月入所かによっては埋まってるので3~5ヶ所は見学行った方がいいです!!
    入園した時にパンフレット貰えます!入院した時怪我した時とかの保険ききます!
    赤ちゃんの服買いすぎて着れなくなったもの多すぎて大変です🤣🤣
    子供6ヶ月になった時に引っ越しましたがなかなか大変でした😭引っ越してからは楽ですが荷造りしながら子育てっていうのがきつかったです😭

• 7月10日

赤ちゃんうまれました🔰

こんばんは!今日は先日見学行ったところから確認の電話があり、4月なら入れるかもとのことでした!嬉しい😆✨
    生まれる前に願書出せるみたいなので入れたらいいなぁ〜と。

うちは物がすごいので。やっぱり、産まれる前に引っ越した方が良さそうですね。
    1LDKや、2LDKで家賃があまり変わらない場合は広い方がいいですか?

• 7月11日

退会ユーザー

4月から入れれるならいいですね😳
    産まれる前に提出できるなら楽になりますね🥰
    2LDKのほうがいいです!
    子供の荷物やらわたしの荷物やら増えて2LDKにしといてよかったって思いました🤣🤣1個は寝室として1個はリビングの横で子供が遊べるスペースとして今は作っています!返信遅くなってごめんなさい🥺

• 7月13日

赤ちゃんうまれました🔰

こんばんは!とてもいい園なので入りたい!!
    今日はアパートを申し込んできました😆2階になってしまいましたが2LDKで、みんこさんと多分おなじ感じです!リビングの横の部屋が繋がる感じです😆
    それにヤフーショッピングのポイントバックがよかったので、チャイルドシートとベビーカー買ってしまいました😆😆まだ早いけどなんか嬉しいので報告です☺️

• 7月17日

退会ユーザー

そんなに入りたいって思える園が近くにあって良かったです😊
    私も2階です!リビングの横が遊べるスペースだとめっちゃ楽です!笑 2人やし広く感じます😂😂
    わたしも楽天のポイントたくさんつく時に買ってました😂😂チャイルドシート妊婦のとき1人でつけるの大変でした😂ご無理なくお過ごしくださいね🥰🥰

• 7月18日
カイトまま

私も未婚シングルで、初産予定です。
単身者マンションに住んでいるので引っ越さねばならず、今月引っ越しをします。
安定期は体調が安定していたので、その時に物件の内見や、友達と会ったりバタバタと動いていました。

私は割とどうにかなる!と思って後回しにしてしまうタイプなので、
今お腹がだいぶ大きくなってきて引越しの荷造りを周りの人に手伝ってもらいながらやっています。

うちは物が多いのでもっと早く不用品を整理しておけばよかったなーとちょっと後悔しています😅

学資保険のWEB相談はしましたが、
これからどれくらいお金がかかるかやってみないとわからないのでまだ契約はしてません。

今から保育園の準備など考えられていてすごいなぁと思いました。

なかなか未婚シングルです、と言って相談する勇気もなく過ごしていたのでここでお話ができて私だけじゃないんだ。と感じることができました。

それぞれ事情はあるでしょうが、
お互い前向きに子供たちがハッピーな気持ちで過ごせるように、
私たちも育児を楽しみましょう☆

赤ちゃんうまれました🔰

こんにちは❣️コメントありがとうございます〜わたしも同じ状況です!
    わたしは1Kアパートなんですが6引っ越さなくてもいいらしく、(狭いけど)まだ何もしてません。しかもものが多い😆😆

引っ越し決めないと片付かないとおもうので物件しらべてみます!
    赤ちゃんのものは引っ越し後にかいますか?

学資保険以外に、自分の生命保険には入っていますか?わたしは車の保険以外なにもないです。

保育園には速攻でいれて仕事復帰!と思ってたんですが、生まれるタイミングとか0才の枠とかそう簡単には行かなそうです😅

未婚シングル初産、不安いっぱいですよね😵わたしもコメントもらえてホッとしたし心強いです😊☺️

頑張りましょう❣️🔥

• 7月10日
  • カイトまま

カイトまま

赤ちゃんのものは妹や親戚や知人にもらったりしてぼちぼち集めています。細々した洗剤や消耗品は引っ越してから買いに行く予定です!

自分の生命保険は昔から入っているので、出産時に何かあっても大丈夫です。

妊婦でも21週までなら入れる保険の広告をよく見るので、この機会に入っておくのも安心ですね。

不安になることもしばしばありますが、既婚でも未婚でも出産に立ち向かう母親には変わりないので、
    ベビーが元気に生まれてきてくれるよう、無理なく過ごしましょう😊

• 7月10日

赤ちゃんうまれました🔰

こんばんは。

妹さんとかから頂けるのいいですねぇ。うちは近い親戚がだれも結婚してないし、実親が未婚で産むことを反対してるのでそういう面は大変そうです。

30にもなったし、保険しらべてみます!

いつも暖かい言葉ありがとうございます😊ほんと心強い❣️
    産まれるのの楽しみですねえ

• 7月11日
  • カイトまま

カイトまま

誰か友人でも車出してくれる人がいたらジモティーとか、貰いにいったり
    地域の保健師さんから物品困ってないですか?って声かけてくれたりするので、どんどん周りに頼りましょうね。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

アパートは木造だと子供の泣き声とか響くので、なるべく1階で鉄筋コンクリートが漏れにくいかもしれないです。

荷物は引っ越しでも赤ちゃんが産まれるでも、少ない方がよいと思います。手の届く範囲に物が無い方が安全です。

引っ越す必要がないなら、お金は極力使わない方向でいた方が良いと思います。
もしお産で入院が伸びたら支払いがかさみます。

万が一の緊急入院に備えて、入院バッグは早めに用意した方が良いかもしれません。

陣痛タクシー登録、コープやネットスーパーの登録、ファミサポの登録、ママ講座への参加なども調べておくと良いと思います。

安心してお産できますように✨

赤ちゃんうまれました🔰

こんばんは。コメントありがとうございます!

うちは物が多いのでやっぱり引っ越しをしようと思います。

2階はやっぱり大変(迷惑)ですか?玄関入って階段上がって2階のタイプです。
    1階は1LDK、2階だと2LDKであまり家賃もかわらず迷ってます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も子育て世代なら大丈夫かもしれませんが、私の友達何人かは騒音問題で引っ越しをしました。
    そのタイプのお家は足音や泣き声が響きやすいのかなと勝手に心配してしまいました💦

• 7月11日

赤ちゃんうまれました🔰

こんばんは!今日アパート申し込みしてきました!上記のとことは別の2LDKです。2階になってしまいましたが、不動産屋の人もその間取りは大体ファミリー向けなので大丈夫と言ってました。
    出来るだけ、足音とかに気をつけて過ごせるように心がけます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートの申込みできたのですね。良かったです✨
    しかも間取りもご希望のがあったのですね。
    良い方がまわりにいらっしゃると良いですね。

余裕があれば今のうちに歯医者さんでクリーニングもおすすめです。
    産まれたら自分のメンテできないです💦

• 7月17日