※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性、妊娠中で心配。娘もマスク嫌がり。濃厚接触者になり、妊婦健診も心配。赤ちゃんに影響は?経験者のアドバイスを求めています。

旦那がコロナ陽性になりました。3回目コロナ予防接種未

私は妊娠28週3回目予防接種済み
娘は、4歳マスク嫌がります。

旦那は飲食店勤務です。職場でコロナ陽性者が出始めてるのに経営者がPCR検査して陰性なら出勤していいからと言ってからどんどんコロナ感染者が増えてます。そしてとうとう旦那も陰性に…

娘と私にうつらないか心配だし、
私の職場に濃厚接触者になったと連絡しなくちゃだし
妊婦健診に行けないし。

私の年齢が41歳。不妊治療でやっと授かり、ここまできたので無事に産みたいので心配です。

妊娠の方でコロナになった方居られたら教えてほしいです。
お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに妊娠中コロナなった方何人かいますけど、みんな普通に産んでますよ(^^)

  • なこ

    なこ

    そうなんですね、安心しました。

    • 7月9日
まいちゃん☆

20週の時になりましたが、
問題なく出産しました😊

友達で二人、
37週と28週でコロナになった子がいますが、
普通分娩で出産していますよ👍

  • なこ

    なこ

    安心しました。返信ありがとうございます。

    • 7月10日
  • なこ

    なこ

    一つお尋ねしたいのですが、保健所から家庭内でもマスクを着用するように言われましたが、お子様をはじめ皆さんしてましたか?

    • 7月10日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    1歳半だった一番下はマスクせず、
    5歳の上の子は一応させていましたがしていないときも多々、
    私と旦那はなるべくしていましたが、
    お風呂や寝るときは取っていました💡

    • 7月10日