※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこされているときは笑顔で楽しそうだけど、一人でいるときは機嫌が悪くて遊ばない。舐めるおもちゃを渡しても怒って舐める。同じような経験の赤ちゃんいますか?

生後4ヶ月、床におろしていると機嫌悪くて、抱っこしたりあやしたりしてるとニコニコ機嫌よく爆笑もします。が、抱っこしてないときはほとんど機嫌が悪くて、一人遊びもほとんどしません😭
舐めれるおもちゃ渡してもキレながら舐めてます😭

4ヶ月、こんなものですか?
同じような赤ちゃんいますか?😣

コメント

muy

その頃は1人遊びなんてする気配なかったです(^o^;)
起きたら泣く、授乳、ねる。おろす、泣く。
みたいな💧
機嫌いい時間ほぼなかったです。

  • ママリさん

    ママリさん

    そうですか!良かったですー😂なんか周りの赤ちゃんは床に置いてても静かにおもちゃいじってる子ばかりで、うちの子育てにくいのかな…と思ってしまってました😂💦
    6ヶ月の赤ちゃんはどうですか?🥹

    • 7月9日
  • muy

    muy

    そうなんですか(゜ロ゜)みんなおとなしいんですね(^o^;)
    最近、お座りがぼちぼちできはじめていて、遊ぶようになりました(おもちゃ叩くか食べるかですが😅)寝返りからの飛行機ブーン⊂( ・ω・)⊃をめっちゃやってます。
    長女よりニコニコすることが多く、機嫌良ければケラケラ笑ってます🎵
    ただ、まだハイハイができないので行きたいところにいけず、よく怒ってます😂

    • 7月9日
  • ママリさん

    ママリさん

    お座りができると遊ぶようになるんですね♪うちの子もそれまでの辛抱ですかね😂💦笑
    寝返りはできるようになりましたが飛行機ブーンはまだなので楽しみです🥰
    うちの子も思うように動けないからか、寝返りしたら必ず怒って大変です😢かといって床にいると1人遊びはせずすぐ怒るので、抱っこかあやし続けています。笑

    • 7月9日
  • muy

    muy

    キレながらおもちゃ舐めてるのもかわいいと思ってしまいました。すみません💦動画とかにおさめて、振り返ると楽しいかもです🎵
    寝返りができると遊ぶ子もいると思います。次女はその時点ではあまり興味示さなかったですが😅
    飛行機ブーンの姿勢をあんなに維持できるなんて赤ちゃんって凄いな~って思いながら毎日眺めてます(笑)
    赤ちゃんなりにストレスですよね😅できることが増えていくと笑顔も増えますし、お母さんの不安も少しは軽減されるかと思います😊🎵

    • 7月9日
  • ママリさん

    ママリさん

    たしかに今しか見れない姿ですよね🤣動画撮っておきます!笑
    赤ちゃんって筋力強いですよね💦笑
    いろいろとこちらの質問に付き合っていただきありがとうございました!😊✨

    • 7月10日