※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ3回目接種に悩む女性。ファイザー2回接種で微熱と腕痛。YouTubeで副反応怖くなり、2月に感染経験。沖縄旅行前で子供もいる。副反応不安。打った経験者、症状教えて。

今コロナが増えてきて3回目接種しようか悩みます。。正直3回目が怖くて…。🥲
1回目2回目ファイザーです。
副反応は微熱程度で腕が痛かったです。

YouTubeでワクチン接種の副反応が酷くてとか見ちゃったので打つのが怖くなりました。

実は2月にコロナになりました。😥
9月にも沖縄旅行にいくので打つべきか…
2歳の子供もいるので打つべきか…
副反応が怖すぎて打てません。
脇の下のリンパが腫れると考えると不安です。

不安ながらも打った方いますか?
症状教えて頂けますか?

コメント

れゆ

1.2回目ファイザーで、3回目モデルナを打ちました🙋‍♀️
職業柄2回目までは打たなければ…だったのですが、3回目は、育休中だし…と迷いましたが結局打ちました!

初めて副反応で高熱が出て、怠くてしんどかったですが、2日で完全に治りました!
腕は打った日くらいで、それ以上は痛みはなかったです。

今流行ってる型が、ワクチンや以前かかった型の獲得免疫の効果が十分でないと言われてるので、実際のところ打って副反応が気になるようだったら打たなくても…と思っちゃってます😭

• ママリ

ママリ

2日間で治ったんですね💦
    副反応気になるならやめた方が…って思いますよね😭

• 7月9日
うに👶🌈

3回ともファイザーです。3回目も熱はありませんでしたが、脇の下が痛くなりました。2日ほどで痛みも取れました😊

• ママリ

ママリ

脇の下の痛みはどんな感じでしょうか?腫れとかって残ってたりしますか?

• 7月9日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

腫れはなく違和感がある感じで、つってるような痛みがありました!

• 7月9日
え&み

3回目を何にするかによるかもですが、1、2回目はファイザーで3回目はモデルナにしました。正直、モデルナが1番きつかったです。
ファイザーは2回目に熱が出ましたが解熱剤のお陰か一晩で終わり、モデルナは1〜2日倦怠感、微熱、関節痛などがあり、個人的にはモデルナがきついかな?と思います。

• ママリ

ママリ

3回目はファイザーにしようかと考えております。
    1、2回目ファイザーで微熱程度なら大丈夫そうですかね…?
    今更になってビビりです。😭

• 7月9日
  • え&み

え&み

下の方の言う通り3回目をモデルナにすると効果が高いと聞いて、正直不安でしたが打ちました。
    どうしても不安なら3回目もファイザーでいいんじゃないでしょうか?😊1.2回目がファイザーなら副反応もそこまでな気がします。個人差があるので絶対とは言えませんが。。

• 7月9日
ママリ

1.2回目モデルナ3回目ファイザー打ちました❗
ファイザーもモデルナも、リンパに謎のしこりが出来ましたが、他の反応も含めファイザーの方が楽でした😊
母は1.2回目ファイザー、3回目モデルナを打ちましたが、2度とモデルナを打たないと言ってました😂

1.2回目ファイザー3回目モデルナの交互接種が一番効果が高いみたいですが、副反応が心配なら3回目もファイザーでよいのかな?と思います😊

打っちゃえば本当に安心感が違いました‼️‼️

• ママリ

ママリ

リンパのしこりは今でも残ってますか?私、脇の下のリンパが皮膚に近くて触れます。
    今まで気にならなかったのですが触るようになってから気にするようになってしまって打つのが心配です。
    3回目はファイザーにしようかと考えてます。

• 7月9日

3回目打ちました!
高熱が出ました💦39.8度まで上がり、授乳中でもあったので、
薬飲みたくないけど飲んだらすぐ下がりました💦
(授乳中でも飲める解熱剤です)
主人も打った時に早めに薬飲ませたら、37.4度までしか上がらず少しだるいくらいと言っていたので、
打つなら早めにお薬飲むとか対策するのもありかなと思います!

きこりん

妊娠中期に3回目接種しました!副反応は怖かったけど感染して重症化する方がもっと怖いと感じていたので二日間位の副反応なら耐えられる範囲だと…
3回目も2回目と同様の38度以上の熱と関節痛でした!
脇の下の痛みは妊娠中の副乳腺と同じ痛みです😅

はじめてのママリ🔰

1.2回目ファイザー
3回目モデルナ(妊娠8ヶ月頃)
打ちました!

1回目多少の筋肉痛
2回目寒気あり、翌日午後からは買い物に行ける程度
3回目多少の筋肉痛

普段から体調面健康すぎるくらいで、副作用も全く怖くなかったのですが、打ったのは自分のためではなく子どものためが大きかったですね!

はじめてのママリ🔰 

普通に打ちました🙋‍♀️😂

わんわん

3回ともファイザー打ちました!
1回目は微熱程度で少し倦怠感はありましたが問題なく普段通り生活を送れ、2回目は38.6度+倦怠感、3回目は38.6度+倦怠感+腕が激痛+頭痛もあったような気がします!なんせ3回目が1番しんどくてもう4回目は嫌だと思うほどでした😭
でも3回打ったからなのかコロナに罹った際は軽症で微熱と少し喉が違和感ある程度で済みました😊

◟̽◞̽  ༘*

2回接種しましたが3回目はしません🥲
私もコロナに感染しましたが私はキツく当たり、
3回接種済みの旦那もキツかったです。
1回もワクチン接種してないイトコは2回コロナになりましたが、2回とも軽症、無症状でした。
この差はなんなんだーと思ったので私は3回目は打ちません。笑
そして、私は2回ともモデルナで副作用もキツかったです😭😭
もうあの副作用を経験したくないのでってゆうのもあります😭

ユウ

2回目までモデルナなのでそもそもが違いますが……
1回目モデルナアーム(インフルでも毎回なります)、2回目40℃寸前の高熱2日(次女の看病明けで疲れが出たのもあります💧)
3回目はファイザーにしましたが、筋肉痛程度でした😊

私は仕事してるのと、子供たちが打てないので打たない選択肢はなかったです😊なんなら産後子守しながらは不可能(2回目の時死亡でした笑)なので意地でも産前にって感じで😅
副反応の不安はありましたが、日程決まるからある程度覚悟はできますしね😅

正直将来的な影響はわからないので、出るかもしれない副反応を心配するか、2回目までの免疫が薄れてしまってからの感染を心配するか…どちらをより気にするかしか判断しようがないかなと思います😭

ママリ

私なら打ちます!てか打ちました!
7月に沖縄にいきましたがその前に打っとこうと思い打ちました!

ファイザーファイザーモデルなです

ファイザーの時は1回目も2回目も何もなく

モデル打ったら寒気で動けないくらいしんどかったですがロキソニン飲んだ途端キョロっと治りました笑
もっと早く飲めばよかったと後悔でした笑