※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌いで、一人で出かけるとずっと泣いてしまう。対策グッズや方法があれば教えてほしいです。

チャイルドシートが嫌いな赤ちゃん👶
乗せたらだいたいギャン泣き😭
そして泣き疲れて寝るって感じです!

運転席の後ろにチャイルドシート
取り付けてるんですが、
パパママ両方いる時は
私が横に乗っておもちゃなどで
機嫌とったりすればある程度は大丈夫です。
でも私一人で子供連れて出かける時
は対処出来ないから
10分くらいの距離でもずっとギャン泣きです。

同じような方なにか対策グッズ?
とか方法あれば教えてください🙏

今は音が鳴るおもちゃ持たせたり
暑さ対策として保冷剤付きの冷却シート
つけたりスマホでトマトちゃんの動画流したり
くらいはしてますが泣きだしたら
意味ないです💦

コメント

おさき

ギャン泣きしているということは、生きているということなのであまり気にしないです😅

仕方ないですが、チャイルドシート使わないわけにいかないので…。

うちの子はブランケットが好きなようなので、それで遊んだりとかはしてました。

そのくらいですみません💧

• ゆずれもん

ゆずれもん

コメントありがとうございます!もう無視して運転するしかないですよね😂

• 7月9日

うちはおさるのジョージのDVDかけてます📀

チャイルドシート嫌いですよねー😂😂
うちの子もギャン泣きだったんてま出かけるの嫌で家にこもりがちになっちゃってました😭

好きなキャラクターとかいればそのDVDやお歌が好きなら歌のDVDとか効果あるかもです💦
お歌を歌ってあげるとか…

• ゆずれもん

ゆずれもん

そうなんです!支援センターとか行きたいけど準備もめんどくさいけど車乗せるとギャン泣きだからこもっちゃいます💦

DVD見れる車じゃないんですよね😂Bluetoothでスマホ繋いでシナぷしゅ好きだからシナぷしゅのYouTube流してみます✨

ありがとうございます😊

• 7月9日
いなりとおあげ

姉の子供がチャイルドシートに乗せたら帰宅しておろすまでずーっと泣きっぱなしの子でした。
1歳過ぎて前向きに乗せるようになったら泣かなくなったみたいなので
あと2ヶ月ほどして体重も規定の重さになってたら前向きにして様子見ですかね😊
運転中心配になりますよね💦

• ゆずれもん

ゆずれもん

そうなんですね✨もうちょいで11ヶ月で来月誕生日なので体重も規定超えてたら、前向きにしてみます🙌それまでは試行錯誤で頑張ってみます💪

ありがとうございます😊

• 7月10日
さしみ

締め付けが嫌いな赤ちゃんもいるらしいですね😅うちは鏡をヘッドレストにつけてます。不思議な顔して見つめてますよ😁おもちゃも持たせてますけど鏡の方が反応良かったです!!!

• ゆずれもん

ゆずれもん

それはあると思います😂
    鏡試してみます✨
    泣かなくなるといいな😣✨
    ありがとうございます😌

• 7月10日