※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやしくま
子育て・グッズ

小学2年生の女の子のママです。子供の約束に付いて行くのは過保護でしょうか?子供が公園で遊んでいる時、一人で遊んでいる姿を見て心配しています。他のママから過保護だと言われました。

小学2年生の女の子のママです。
子供の約束に着いて行くのは過保護ですか?
平日は基本、学童にいますが、時短勤務のため17時頃にお迎えに行ってます。
そうすると「○○公園でみんな遊んでるから行きたい!」と言うので連れて行くことがあるのですが、子供だけで遊んでる姿を見ます。
まぁまぁの車通りを子供だけで渡って集合しているみたいです。
場所に限らず、私は子供の連れ去りが怖くて割と近所でもついていることが多いんですが、他のママから過保護的なことを言われました。
私は4年生くらいからキッズ携帯を持たせて1人で外出くらいかなぁなんて思ってたんですが…
親がついてきてると子供は遊びづらいですかね。
年長の妹がいるので、公園の隅っこで下の子と遊びながら見守る感じにはしてるのですが…

コメント

小学2年生の男子です。
うちも普段は学童なのですが、つい最近、放課後の公園デビューを果たしました✨
初日のみ公園の場所もイマイチだったので途中まで送り、私と年少の息子は別の公園で遊んでました!
本人的にも気まずいかな、と思いまして…
女の子も来ていたようですが、保護者はいなかったそうです💦

こればかりはご家庭の判断ですかね🤔
うちは男の子なのもあるからか、行けるなら行っておいでー、ですが…