※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司が態度や言動で辛い思いをしている女性の相談です。

上司についてです、

私が考えすぎなんでしょうか?

上司はキレやすく、
思い違いなどでキレれられることが多々あります。

また、機嫌が悪い時は八つ当たりのようなこともされます。

逐一報告しても、あまりちゃんと確認してくれず、
それでどうだったっけ?と毎回聞かれます。

確認しても、
この前言ったよね?と、初めて聞いていることなのに言われてしまい、どうしても萎縮してしまいます。

一回ミスをすると
文ちゃんと読んでる?と何度も言われます。

文の問題ではなく、私のミスだったので、
今後気をつけます。
かくにんします。
すみません。

と、いうしかなく、
一度切れるとしばらく(1週間くらい)は機嫌が悪いです。

他の人にはそういうことはないらしく、
私が考えすぎなのか、私が八つ当たりに使われているのか、と考えると辛いです。


仕事内容は、顧客さんを私が上司につなぐのですが
決まらないと、
私の質が悪いから
私の質が結局は左右する。

と、責められます。

私が何かを話す前にすぐに繋いでと言われたのでつなぐと
なんで説明していないのか、と責められた時もあります。

ある程度の貯金ができたらやめるつもりですが、辛いです。

報告連絡相談はしていますが、
上司の気分によりその振り幅が違うので
しすぎると無視されます。

どうしたら良いのでしょうか??

最近は食欲もなく、ぼーっとしてしまったり意味もなく泣けてきたりと精神的にボロボロです。

コメント

deleted user

嫌な上司ですね!
追い詰められているようなので
貯金を待たずに辞めてしまった方がいいと思いますよ。

仕事が身に入らず余計ミスをしてまた上司を苛立たせるという悪循環になりかねません。

周りの方もフォローなどしてくれないのなら尚更です。

もしくは、その上司の更に上の方がいるならそちらに相談してみるのもいいかと思います。

りょん

上司のさらに上席、または他の部署の同等以上の役職の方に相談は出来ませんか?
あとはコンプライアンス担当など
そこから注意、または部署移動などをしてもらったほうが安全かと思います😔
立派なパワハラですよ、それ…

はじめてのママリ🔰

職場でキレること事態大人として有り得ないです。
その上司は自分の機嫌をコントロールもできず、他人に当たって憂さ晴らししてるただの最低な奴です。
こいつには何言っても反論してこないと思われて、調子に乗っていると思うので、結構キツめに言い返すといいですよ😊
そういう人って腰が低い気が小さい人にしかキレられないんです。
だから、それ以上言うと黙ってないよ!っていうのをわからせてあげた方がいいです!
それで悪化するようならもう辞めてしまいましょ。
辞める前に上司の上司に今まで言われたこと・されたことを全て報告するのを忘れずに!
全部書き留めておいてください!
労働基準監督署に連絡するのもいいと思います!