※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ🔰
お金・保険

病院で診断書をもらいました!傷病手当がでるように申請するのは、私が入ってる会社の人たちですか??

病院で診断書をもらいました!
傷病手当がでるように申請するのは、
私が入ってる会社の人たちですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でできる自治体もありますが、会社からの印鑑が必要になるので会社に一度確認したらいいと思います☺️

• みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

なんか、自分でお医者さんの印鑑を押してもらいに病院に行かないとだめときいたのですがそうなんですかね、、

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社と病院両方の印鑑が必要だったと思います!😵

• 7月9日
ママリ

傷病手当金をもらうためには傷病手当金の書類を記入しなければいけません。
書類は会社に準備してあると思いますし会社から組合に提出してくれると思いますが、病院の先生にかいてもらわなければいけない部分があるので会社にお任せというわけにはいかないです。

すぬ

傷病手当金の申請用紙が必要ですので、会社で貰えるか確認してみては……?
申請自体は保険組合(保険証を出している所)へしますが、会社が中継役になってくれると思います