※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

息子の友達がゲーム目当てで家に来て、勝手に家族のゲーム機を使っている。この状況でどうすべきか悩んでいます。

子供の友達の事についてです。

息子が小学2年生。その子が小学4年生です。

公園で遊んでいて息子が携帯を持っていた所話しかけられてそこから遊ぶようになりました。

息子は以前Aゲームにハマっていてその子もAゲームにハマってよく私の家に来て遊んでいました。

ですが今は息子はBゲームにハマっていてAゲームで遊んでません。

Bゲームにハマってから息子は忙しくその子と遊ばなくなったのですがたまたま今日予定が空いていて家に来て遊んでるんですがその子は1人でAゲームしてます。

この場合息子と一緒に遊んでる事にならないですよね?

その子は家にAゲームあるって言ってるんですが本当かはわかりません。

土日ほぼ毎日遊べる?って家に来ます。
息子が公園に行くけど行く?って聞くとじゃあいいや帰るって言います。

完全にゲーム目当てです。

旦那は土日いないのですがAゲームをするためのSwitchが旦那のです。
貸しても言わず勝手に使い始める、今日も娘が使ってたらいつの間にかその子が使ってました。

皆さんならこの場合どうしますか?

気にしませんか?

コメント

deleted user

出禁にします。
完全にゲーム目当て。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね。
    完全ゲーム目当てですよね。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方への回答も読みましたが、放置子ですよね😓

    多分その子、同級生に相手にされなくって年下の自分より弱い息子さんの所に来てるって感じですよね。

    私だったら、子供にもうその子と遊ぶなって言ってしまいそう。
    *親が口出しする事じゃ無いかもだけど、明らかに「ともだち」って言う関係じゃない。

    • 7月9日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    ありがとうございます🥺

    やっぱ放置子なんですかね?
    でもその子キッズケータイ持っててしょっちゅう親かおばあちゃんから電話きます。

    確かに同級生の子と遊んでるの見た事ないです、、、。

    今日帰ったらちゃんと息子と話してみたいと思います。

    本当そうですよね。
    ともだちじゃないですよね

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キッズケータイ持ってようが放置子ですよ。

    息子さんはその年上の子の事についてどう思っているかわかりませんが、「お友達」と言うのは本来どう言う関係なのか話し合ってみると良いですね。

    自分が好意を寄せていても、相手が自分を軽んじたり大切に思ってくれなきゃそれは「友達」とは私は言えないと思います。

    • 7月9日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    確かにそうですよね。

    息子は息子で結構ハッキリ言うタイプなので一緒に遊ばないなら帰ってって普段言ったりします。
    今日は息子は息子で友達と遊んでるから気にせず遊んでますが、、、。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も子供に「友達は選べ」と言ってます。

    • 7月9日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    これから少しずつ学んで行ってほしいですね。

    • 7月9日
ゆっこ

公園でしか遊ばないようにします。
我が家なら出禁対象です😓

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね。
    もう今回は諦めて次回から無しにしようと思います

    • 7月9日
ママリ

クラスメイトで学校の休み時間にも遊んでるとかならまだしも、
学年違う子が下級生の家に行ってゲームだけって異様ですよね😥

ゲーム上手くいかなくてイライラして投げられて壊れた...とかも有り得るので、ゲーム貸さなくていいと思います💦

次来たら
「パパに怒られちゃって、ゲーム貸せないんだ」
と言ってしまえば、寄り付かなくなると思います😳

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    コメントありがとうございます😊

    ゲーム以外は遊び相手になってないみたいです。

    異様すぎますよね。
    しかも朝8時とかに来る時もあって。
    正直親は何してんの?って思っちゃいます。

    次回からそう言いたいと思います🥺

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    8時って😱

    ...放置子なんですね😅

    何を言われても、
    貸せないから遊びたいなら自分のゲーム機持っておいで。
    で良いと思います😅

    • 7月9日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    早すぎですよね、、、
    看護師さんしてるみたいなんですが忙しいのかな😢

    そうですね。
    心鬼にしてそうしたいとおもいます。

    今も息子が話しかけてるのにシカトです。
    帰らせたいです、、、

    もう1人息子の友達が来てるんですが15時半に帰るみたいでその子帰ったら帰らせても良いですかね、、、

    • 7月9日