※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

自傷癖が再発し、苦しい状況。旦那が関係あり、食欲も減退。傷が気になり、再び切ることで安心感を得ている。辞める方法はあるでしょうか。

大人の自傷癖について。
中1の頃いじめにあい自傷が始まりました。20歳頃まで続き今の旦那と出会う頃には無くなりました。しかし1週間前にある出来事をきっかけに自傷癖再び出てきました。ずっと手首でしたが今は仕事や服のことを考え腕ではなく足を切ってしまいます。傷を見つけると旦那は無言で薬を塗ってくれます。私がこんなことをするようになったのは旦那が120%悪いのが分かってるから。
ずっと苦しいんです。ご飯もまともに食べれなくて1週間で5キロ減りました。傷が少しでも薄くなると不安になってまた切っちゃうんです。切ると血を見ると気持ちが落ち着くんです。また辞めれるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰!

心療内科に一度行ってみるのはどうですか?(つω・`。)

• jasmine

jasmine

変わるんですかね?誰かに話したところで…って思っちゃうんです…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも心療内科に行ってみてはどうどすか?‼️
とりあえず、行ってみよう、と言う気持ちからで大丈夫だと思います。

ママ頑張ってます

私も中学から自傷してました妊娠してからやめましたが

私もたまにしたくなりますよー。
でも子供と温泉行った時とか子供とお風呂入った時とか子供に見られると嫌じゃ無いですか?
プール。海。いけなくないですか?

ちなみに心療内科は行った事ないです

• jasmine

jasmine

辞められたんですがなんかほんとにどうしようも無いくらい苦しくてどうしたらいいか分からなくて子供に手をかけそうになって抑えるために切りました。それ以降薄くなると不安でまた切ってを繰り返してます。
    子供たちは傷を見てシールを貼ってくれようとしてくれたりします…

• 7月9日