※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
子育て・グッズ

4歳の子供が嘔吐と熱37.5°。小児科に相談したが受け付けてもらえず困っています。

子どもの嘔吐と熱について。

4歳の子が今週火曜の夜に嘔吐し、嘔吐後は元気だったので次の日は幼稚園を休ませて木曜日からまた行かせました。

が、昨日の夜中に突如嘔吐、朝の段階で熱は37.3°(元々平熱が36.9°と高めなので微熱なのかは謎です)、今日の9:30頃も嘔吐し、今現在熱は37.5°まで上がってしまいました。

小児科2件に電話しましたが熱があると受け付けてもらえず、どうしたら良いか困っています。

コメント

ひとみ💙🩵

胃腸炎かもしれないですね💦
熱があるだけで受け付けてもらえないの辛すぎますよね😢
救急外来とかどうでしょうか?

• 干し梅

干し梅

お返事遅くなりすみません!
    そうなんですよね!子どもなんてしょっちゅう熱出るのに、今は熱あると診てもらえない病院ばっかりで辛すぎます💦

結局診察時間になんとか熱が下がったので診てもらえました!
    救急外来、次回同じことがあったときに参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!😊🙏✨

• 7月13日
エレン

お子さん心配ですね。
小児科なのに、熱で受付ないのも困りますね。
嘔吐後はすぐ水分あげずに一時間様子を見てから少しずつが良いそうです。

他に連れて行けそうな小児科はありますか?
小児科でなくて、内科にするか、
ファストドクターというアプリなら往診にきてもらえますよ。
土曜日なので休日診療なども当たってみては?
保険などのサービスで看護師さんに相談ダイヤル出来る物で聞いてみる、など…。

早く良くなりますように…

• 干し梅

干し梅

お返事遅くなりすみません!

そうなんですよねー…子どもなんて熱出す生き物なのに、熱で受け付けないなんて…
    熱出た子はどうやって診察受けてるんだろうと不思議になります💦

ファーストドクターというアプリ初耳でした!調べてみます😊
    いろいろ対策あるんですね、たくさんご存知で助かりました🙏✨
    ありがとうございます!

• 7月13日