※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🩷
産婦人科・小児科

熱が5日続き、咳や鼻水も出ている女性がいます。PCR検査は陰性で、幼稚園でも流行情報はない。再受診を検討中です。

月曜日から今日まで熱が上がったり下がったりで4回程嘔吐もしています。下痢は小児科で貰った整腸剤?のせいか出ていません。
発熱2日目で小児科受診した際、PCR検査をしましたが陰性でした。幼稚園もいつもより欠席の子が多い週でしたが、何か流行ってるとかの情報は入ってきません。
5日熱が続いていたらもう1度受診してみますか?
これはなんでしょう🥲
⚫︎36.8度〜39.0度の熱が5日間
⚫︎咳、鼻水(ここ2日で増えてきた)
⚫︎1日1回程度の嘔吐

コメント

こまめ

今日病院行きます!
娘のかかりつけの小児科(個人病院)は5日間下がらなければ、大きい病院で検査になると言われてるので月曜日から今日まで下がらずなら行きます!!

• 💎🩷

💎🩷

うちの小児科もそういう流れがあったら良いんですが…😓とりあえずかかりつけもう一度行ってみます!!ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

過去の記事にすみません!
うちの兄が今
○37~40度の熱が4日目
○咳、鼻水
○2回嘔吐、です。
コロナ検査はしていません。

ままりさんのお子さんはその後どうなりましたか?💦

• 💎🩷

💎🩷

2度目の受診で、ヒトメタニューモウイルスを疑われて検査したところ、陽性でした!!
    原因が分かりホッとしましたが、中々良くならず大きい病院に行ってレントゲン撮ったところ肺炎にもなっていて発熱から10日目の現在も40度近くあります🥲🥲

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいて、ありがとうございます〰️🙇✨
    ヒトメタニューモウイルス!ママリで見かけます。うちもそれあるいはRSなのかなあと思うところもありますが。かかりつけの小児科は検査に積極的ではなく…😥
    原因がわかったほうがひとまず安心しますよね!
    肺炎😭😭心配ですね😭😭😭😭10日以上も40度😢😢😢お大事にされてください✨!ママさんも少しでも休めますように…💞

• 7月13日
  • 💎🩷

💎🩷

幼稚園ではプール熱やアデノが流行ってるみたいですが😓
    検査に積極的ではないのなら、セカンドオピニオンを考えてみても良いかもですね🥹
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とても参考になりました!

お大事にされてください😭✨

• 7月13日