※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で娘が悪戯をして叱ったら、他の人は同じように叱る?周りの反応に戸惑っている。

年少、早生まれの女の子です。
幼稚園にお迎えに行ったとき、
娘が駄々こねて私のことを押したり、叩いたりしたので
ちょいきつめに叱りました。←注意しました?💦

ちなみに
痛いよ、そういうことしていいの?
と言いました。

そのあと抱っこしてと言ってきたので、
その前に何て言うの?と言ったら

ごめんなさいと言いました😅

そのやり取りを隣で担任が苦笑いしてました💦

周りでも外でも同じような光景を見ますが、
皆さんは外だったり、幼稚園、お友達の前でも叱ったりしますか?(きつめに注意したり)
近所のママさんはしない方が多く…
私が変なのかなぁと思ったり…。

コメント

あくるの

叱りますね🤔
同じことしても家だと怒られるけど外なら怒られない!ってなったら外だとやっていいんだと思われそうなので。

はじめてのママリ🔰

外でもキツめに注意します!
ただお友達とかの前だと傷ついたり恥ずかしい気持ちが勝っちゃうと嫌なので「ちょっとこっちおいで」と、人の少ないところに移動してから言います!
それでも見られてますけどね😂

外でも言いますけど
もし同じ状況なら先生と挨拶して
少し離れてから言います🤔
聞かれたくないとかではなく
先生も離れるタイミング見失うし
忙しいと思うし🤔

はじめてのママリ

外でも注意はしますが、あまり人に聞かれないようには気にします!
結構「好きな先生には怒られたの知られたくない」とか「友だちに見られたくない」とか言う気持ちが出てくるころだとも思うので。
でも、質問者さんのやりとりは全然きつめではないと思うので、ただただ担任の先生も「わかります、大変ですよねー😅」な笑いだったのかな?って思いました!