※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱で3日目。病院で検査しましたが原因不明。最近高熱が続く子供が多いと聞き心配。高熱が続いた方、治るまで何日かかりましたか?

最近、夏風邪が流行ってるそうで、
4歳の子供が高熱を出し今日で3日目です😢
(抗原検査で陰性です。)

1日目は様子見で病院に行かず、
2日目は37℃代だったり平熱にさがったり、寝るときに37.5だったので心配でしたが明日は下がるだろうと思ったら
3日目の今朝、38.3でした。

病院に行ってきたところ、
1週間くらい熱が下がらなかったりする厄介なのが今多い・咳が悪化して入院してしまったり が最近多いと聞きました。

今日夕方から39.9まであがってしまい
解熱剤を飲ませても38.6ですごく心配です😢
咳や鼻水はほぼ無く、高熱のみです。
同じように高熱が続いた方、何日くらいで治りましたか?

コメント

☆

昨日やっと治りました!
4日間くらいずっと上がったり下がったりで
夜になると40℃の熱で毎晩解熱剤でした。日中は熱だけで夜になると咳で咳する度に喉が痛いって言ってました。
5日目(昨日)の朝38℃あったのが日中には下がっていて夜もあがらないまま
今は咳と鼻水でてます
コロナは陰性で
他に検査してないのでなんだったかわからないのですが
まぁなんかの風邪で
夜の咳はクループぽかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目で解熱したんですね!毎晩40℃💦クループも夜中辛いし大変でしたね😭

さっき起きたときに目が充血してるのに気づきました…。もしかしたらうちはアデノかもしれないです😰💦

• 7月8日