※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れている状況で妊娠検査で陽性。中絶経験を彼氏に話しておらず、病院で問診票に記入する際の対応について相談。話す勇気がないため、どう対応すればいいか不安。

一部の人には不快なワードがありますので、見る際はご注意ください。

私は今生理予定日から2日生理が来ていなく、妊娠検査薬でくっきりと陽性が出ました。そして、来週彼氏と病院に行く予定なのですが、今年に入ってから私は中絶していて、彼氏に中絶経験があることを話してないです。問診票を書く時に中絶経験ありか無しか書きますよね?それで無しに丸をして中の診察室でお医者さんに説明したら分かってくれますかね??彼氏にはいずれ言う予定ですが、とりあえず来週はまだ話す勇気がないので質問させてもらいました。

コメント

ママリ

病院に行っても、恐らく彼氏さんは病院の中には入れないと思うので、問診で書いたとしてもバレないと思います。

けー

それは良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

高校の時義妹が堕したと旦那から言われました。今の旦那さんとの間に2人子供がいますが、結局バレてないですし、わざわざ言わなくてもいいのかな...その方が幸せなら今は隠しておいても良いんじゃないかな...と、結婚後に旦那から聞いてそう思いました。

問診票は無しにして、先生にはだけ事情を話すのでいいと思います。

ママリ

産婦人科ですよね?
たぶんコロナの関係で、病院の中には付き添いの人は入れないと思います!

はじめてのママリ🔰

おそらくどこも旦那さんさえも付き添えない状況なので、彼氏なら尚更院内に入れないと思います。
駐車場などで待ってもらい、問診票は正直に書いた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。皆さん本当にありがとうございます!!