※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
ココロ・悩み

赤ちゃんが眠たくて愚図っており、抱っこすると目が錯覚して泣く。ミルクやオムツ、室温は問題ないが、抱っこやバウンサーを拒否し、腱鞘炎で腕が痛い。旦那は遅く、家事もできず、困っています。

眠たくて愚図ってて抱っこしたら目が錯覚して下ろしたら泣く。
ミルクもオムツも室温も大丈夫なのに。
抱っこ紐も拒否されてるしバウンサーも拒否。腱鞘炎で腕痛いしどうしたらいいのかわからない。こう言う日に限って旦那は遅いし家事はなんにも今日はできない。もうこっちが泣きたい。

コメント

exx

そういう日はありますよね(*_*)
何が嫌なんよー(♯`∧´)って
なっちゃいますf^_^;
家事なんかしなくていいですよ!
放棄しましょ(>_<)‼︎

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    朝の9時からずっと無限ループです( ; _ ; )

    • 11月30日
  • exx

    exx


    朝の9時からですか(>_<)
    お疲れ様です(つД`)ノ

    家事は今日はお休みして
    少し泣かせててもいいと思いますよ‼︎

    よく私は泣き止まない時は
    泣いてるけど放置して
    お茶とお菓子食べ
    て気持ち落ち着かせます(>_<)

    • 11月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    放置したら可哀想だのなんだの周りから散々言われてしたらダメなのかと思ってました( ; _ ; )
    少し泣かせておきます( ; _ ; )

    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 11月30日
☆♡

私ならちょっと泣かせて疲れさせます(´・ω・`;)
泣く事は心臓や肺を強くして体力をつける為にも赤ちゃんには大切な事なので!
可哀想な気はしますが…
私は泣かせてい掃除機かけたりしてました!

本当しんどいですよね…
でもそういう時期だと割り切って家事放棄してもいいと思います!
私も放棄しまくってました(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    朝の9時からずっと無限ループです( ; _ ; )
    本当に心が折れそう( ; _ ; )
    少し泣かせておきます💦

    ありがとうございます😊

    • 11月30日
  • ☆♡

    ☆♡

    その頃の赤ちゃんは寝るのも下手で体力余ってると起きるんですよね(´>ω<`)
    私はその頃泣いててもトイレは娘に部屋で待っててもらって行ってたのでトイレでホッとしたのを覚えてます(笑)

    うちはひどい時2時間とか泣いてました(笑)
    抱っこしても泣き続けられてですが(´・ω・`;)

    • 11月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    2時間ずっと泣いてたら心折れませんか?💦
    もうどうしたらいいんだよ!!って感じです( ; _ ; )

    • 11月30日
  • ☆♡

    ☆♡

    心折れましたよ(笑)
    なので抱っこでもダメなら寝んねだよーと言って置いて泣かせてもう一度抱っこを繰り返してました(´・ω・`;)

    泣きたい気分なんだねーと割り切って泣きたいなら泣かせます(笑)
    昔は抱き癖がーとかで泣いてても抱っこせず添い寝とかで対処したと祖母から聞いていたので私も抱き癖自体はやっぱあるんやなっと思って泣いてもあまり抱っこはせずこっちの気分で抱っこする、
    泣いても抱っこしてもらえない
    っと覚えさせました(笑)

    最近はミルクかオムツか眠いのに寝れない時以外は泣かずご機嫌です(*´∀`*)
    ご機嫌な時は抱っこしてお話ししたりしてます!

    • 11月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いまやっと寝ました( ˙-˙ )💦
    本当長かったです( 笑 )一日もう終わります( 笑 )
    家事はもう諦めてこれからまったりします( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )

    私の子も基本的はオムツとミルクと眠い時しか泣かないんですが
    今日はそうも行かなかったです💦

    ありがとうございます😊

    • 11月30日
くま

お疲れ様です。そういう日ありますよね~!
私は娘と一緒にわんわん泣いてました。笑
そんな日は全ての家事を諦めます。なにもしない!と決めたらちょっとだけ楽になりますよ。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    少し泣かせておくことにしました( ; _ ; )
    泣いたら可哀想と周りから散々言われてたのでそうなのかな?って思ってました( ; _ ; )

    ありがとうございます😊

    • 11月30日
☃︎

うちの子はいくら泣いててもドライヤーつけるとピタッと泣き止んでくれてました( ´•ω•` )
その子によって違うかもしれないですが、ドライヤー試してみてください!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ドライヤー最初は効果てき面だったのが
    もう効果ゼロになりました( ; _ ; )
    ビニール袋をそのあと受け入れてくれてましたがそれも今じゃ効果ゼロ( ; _ ; )💦
    もう何ならいいんだ!って感じです😢

    少し泣かせておくことにしました!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
しあわせこ

私は泣かせといて家事しますよ(^ω^)♪
見えるところなら大丈夫です!
お茶でも飲んでリラックスしましょう😉

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今やっと寝ました( ˙-˙ )
    今日はもう家事する気ゼロです💦
    これからまったりします( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )

    • 11月30日