※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で上の子との接し方が悩んでいます。息子と遊ぶ気力が湧かず、家での過ごし方やおもちゃについて相談しています。

2人目妊娠中で上の子との接し方がわからなくなりました。
今安定期に入りましたが初期は悪阻ピークのとき妊娠鬱に近い状態になりました。

3歳の息子がいて平日は幼稚園なのですが、離れてる分帰ってきて寝るまで沢山遊んであげよう!って1人のときは思うのに、いざ一緒にいると疲れてしまいます…

本当は以前のように毎日公園や広場行って遊びたいのに今は体もついていかないし、なんだか気持ちも乗りません。

2人きりの時間も限られてると頭でわかってるのに、土日旦那が仕事ある日だと余計に何してあげようと考えるようになりました。

我慢させてるだろうなぁ…
外は暑いので家で過ごしますが、テレビつけることも増えておもちゃも飽きてきてイヤイヤするようになりました。

おもちゃ増えてもいいから百均でまた買い揃えてあげるのも息子の為かなと考えてますが皆さんどうですか?

これは妊娠中あるあるでしょうか?
なぜか可愛い息子のはずなのに一緒にいても遊ぼう!って気力が湧きません。
家事しただけですぐ休憩してます、、

コメント

noamia

私も妊娠前ほど遊んであげれてないし、なんなら遊びたくないです…
ゆっくりしたい…と思っちゃいます💧
けど娘にそんなこと関係ないしまだ理解できる歳でもないので容赦なく来ます。
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺頑張りましょう😭✨

• 7月9日