※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
妊活

黄体機能不全でプロゲステロンが低いと言われました。サプリや食べ物で数値を上げる方法を知りたいです。大豆や薬など効果的な改善方法が知りたいです。

黄体機能不全と病院で言われ
プロゲステロンが低いと言われたなのですが
サプリや食べ物で
数値が上がるものがありましたら
教えて頂きたいです!
ネットでは大豆と書いてありましたが
病院では薬かな。と、しか言われなくて、、
数値が低いけどこれして上がったとか
ありましたら教えて頂きたいです☺️
また同じような方は
どのように改善したか教えて頂きたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

プロゲステロンならビタミンCやビタミンEが豊富な食べ物が良いと思います!
キウイとかかぼちゃとか。
大豆は逆にエストロゲンに作用しやすいかと。
ただ、どのくらい低い数値かはわかりませんが、食べ物で改善できる範囲も限られると思うので薬がやっぱり1番手っ取り早いですね💦

  • ゴン太

    ゴン太


    ですとビタミンCやビタミンEの
    サプリでも大丈夫と言う事ですか?
    キウイは🥝大好きなので
    いっぱい食べれそうです❤️
    数値は4.06でした、、、
    先生には平気10はないとね〜って、、
    低くても半分はほしい所やな。って。
    前回、ディファストン?と、誘発剤を飲んで注射もして妊娠したのですがダメだったので次は自然がいいなと思いまして、、、
    1人目は自然だったので今回もできれば自然がいいな、、と、、
    そしてプロゲステロンをあげたいな、、と。。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サプリでも良いと思いますよ!
    あとは葉酸や亜鉛もしっかり摂った方が良いと思います💦
    数値上がると良いですね😣

    • 7月8日
  • ゴン太

    ゴン太


    ちなみに
    どのようなサプリがいいですかね?
    調べるといっぱいあって
    なにがなにやら😅💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は食事改善と黄体ホルモン補充の注射して授かったので、サプリは使ってないんです...
    お力になれずすみません💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉酸だけはサプリではぐくみ葉酸飲んでました!

    • 7月8日
  • ゴン太

    ゴン太


    葉酸、鉄、亜鉛、ビタミンC、E
    とかいっぱい入ってるやつでも
    大丈夫ですかね?💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの栄養素も摂取しないよりした方が良いという感じだと思うので、色々混合されてる物でも良いと思いますよ。
    含有量調べてみて食事であまり補ないものがたくさん入ってるもの選ぶのも良いかもしれません😊

    • 7月8日
  • ゴン太

    ゴン太


    ありがとうございます♪
    試してみます❤️

    • 7月9日