※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

実母と最近あまり会っていません、連絡も、😂3人目本当に無関心なんだな…

実母と最近あまり会っていません、連絡も、😂
3人目本当に無関心なんだなと思います笑笑
元々作るのはもうちょい先にしな!って言われてましたが
できてしまいました、当然、えーー😮‍💨って感じで笑笑

皆さま実母との距離どんな感じですか?😂
義母の方が会ってます🤣🤣
どちらの実家も近いです!

友達はよく実母と会っていてそんなに会うものかなと笑

コメント

めぐ

うちは2週間に一回くらいで実母と会いますね♪

ただ、仕事の関係で1ヶ月くらい会わない時ももちろんあります!

• み

実母が忙しいのもあって中々会えないのもありますが、やはりそのくらいで会うのが普通?ですかね🫢🙃

• 7月8日
ゆ

私も実母より義母のほうが会ってます!
連絡も、あっちから何ヶ月かに1回来る感じで、こちらから連絡することはほぼないです😅
今年1回しか会ってないです😂

• み

義母の方が頼れるし気楽だしでうちも義実家行ってます笑笑
    今年一回ですか!!遠方ですか?

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は昨夜、実母に絶縁メールを送りました😇もう実母とのお付き合いは無理です。孫に無関心とか、私にとっては夢のような状況です!

• み

意外に実母との距離感って難しいですよね、、無関心ではなくほど良い感じです!お祝いごとはしっかりしてくれるし口は出さないしって感じで🤣🤣
    ですがサバサバしていてあまり会おうってなりません笑笑

• 7月8日
○pangram○

実母とは仲良いと思いますが、年に一度会うかな?くらいです😓
遠方です。
電話も、年に何回かな?メールはたまにします^_^

義母は亡くなりましたが、亡くなる前も、私から電話したこと無いです。夫婦は夫婦で親担当してるので😅

• み

遠方なら仕方ないですよね🥲🥲
    ばぁば、お孫さん会いたいでしょうね🥲❤︎遠方なら尚更😭

• 7月8日
ままま🦔

実家の近くに住んでいるのもあって、実母に色々とサポートしてもらってます😅
基本週1は会ってますかね🤔
もちろん、予定があわず会ってない時もありますが。
義実家が遠いので余計ですかね🤔

• み

週1ですか🥹!
    義実家遠いと実家頼りそうです🥹
    やはり距離的なものもありますよね🙃

• 7月8日
はるな

用事がある時しか連絡とらないし、最後に会ったのはG.Wです。
コロナ禍になって年に2回くらいしか会いません。高速で1時間くらいと遠くはないのですが。
義実家は近いので月に2.3回会います。

• み

高速で1時間だとちょっと遠いですね😭😭
    うちも義実家にだいぶお世話になってます😂😮‍💨

• 7月8日
mnrhnk

実母より義母のほうが近いのもありますがよく会います。
なんなら信頼して預けられるのも義母です。
実母だからって頻繁に会う必要はないと思い年4回くらいです
ちなみに義母には週に2.3回あってる時もあります(笑)

• み

うちも義母の方が居心地が良くお世話になってます、、
    なんだか実母との距離が分からなくて、、笑笑
    週に2.3回はすごい!
    夜ご飯も食べて帰る感じですか?🥹

• 7月8日
  • mnrhnk

mnrhnk

実母とは実母から連絡来たときだけ会うっていう距離感でいます(笑)
    義実家が徒歩1分くらいなので上の子の幼稚園終わってから夕方のお風呂の時間までいるっていうのが多いですが
    よるごはん食べにおいでって言われれば飛んでいきます(笑)
    月に1回、2回は夜ご飯ごちそうになってます😅

• 7月8日
  • み

うわー!うちと同じです!🥰
    でも無関心ではなく、ちゃんと孫のお祝いごとはしっかりしてくれるしいざとなると頼りにしてる感じで、、いい距離感かもです🤣🤣
    徒歩1分!!ならいきますね🤣❤︎
    そうなんですね!うちも月2回はご飯ご馳走なってます🤣🤣
    さすがに週2回もご飯はいいづらいですよね、🙃

• 7月8日
  • mnrhnk

mnrhnk

うちもです、ちゃんと誕生日や七五三とかのお祝いはしてくれるし興味がないわけではないけど母は母で忙しいみたいです(遊ぶの大好きな母なので💦)

わたしは義両親なら同居でも全然いいと思うくらいなので週に2回でも毎日でもいいけど
    義母も働いてるので自分からは言わないです😂💦💦

• 7月8日
  • み

そうなんです!!ビール大好きな実母で仕事も遊びも大好きです、、笑笑
    同じすぎて笑いました🤣
    働いていたら気を使いますよね、、うちも義母働いてはないけど、猫ちゃん6匹いて病院通いで日々忙しいみたいです、笑
    子供より大変や〜とか言ってます🤣🫧

• 7月8日
  • mnrhnk

mnrhnk

うちの母はお酒は飲まないですがなんせ友達が多いタイプで😅
    私とは真逆です(笑)

義母は夜勤ありの看護師してるのに夜勤前でも娘たちと遊んでくれるパワフルばぁばです😂
    私もこんな人になりたいって思ってるんですが夫には無理だよって言われてます🤣
    猫ちゃんいるんですね!うちの義実家にも猫ちゃん一匹います!
    なんなら義母がお酒大好きでよく一緒に飲んでます🍻

• 7月8日
ゅき

うちも実母より義母とのほうが会ってるし、LINEもしてます🤣
実母とLINEするときは大体家族LINEです😂
BBQするときも、何かおすそ分けするときも基本義母優先です笑
旦那はママの実家も声掛けよとか持っていこうよとか言ってくれますが、それより義母呼ぼうよ!って感じです😂
両実家車で5分かからないんですけどね🤣

ママリ

私は前までは頻繁に連絡取って会ったりしていましたが、お金の事で喧嘩してヒビ入ってからは仲直りみたいなのはしましたが一度信用失ったら前みたいにはなれないです🥲今は向こうからは連絡くることないのでたまーに子供の写真送ったりしていますが向こうからは何も言ってこないのでもう私から送る必要ないかなと思って連絡していないです!前みたいに戻りたいけどやっぱり思い出すとイラつきがでてしまって関わらない方が楽です😂😅

みかん

うちは仲が良いかなーと思います😄
基本は家族LINEで連絡してますが、たまに用がある時や旦那の愚痴が溜まってくると電話してます🤣笑

ただ、遠方なので、会うのは年に2回くらいです、、🥲

出産で里帰りした時は、美味しいご飯が出てくるし、パラダイスでした😊帰ったあとが辛かった、、😂笑