※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

上の子が熱で病院へ行き、コロナ検査を勧められたが熱は下がり、下の子も熱があるが症状は軽い。検査の必要性やお医者さんの対応について相談したい。

子供が熱でたらpcrやりましたか?
また親より先に子供がコロナになったかたいますか?症状とかききたいです。

幼稚園生の上の子が38度後半の熱を出し病院にいくと、
喉もきれいだし、幼稚園同じクラスの子にコロナがでてたら検査した方がいいかもといわれました。

幸い次の日には熱が下がりましたし、1週間たった今も誰もでてないので大丈夫だったのかな?とは思いますが

もし同じクラスの熱出た子も同じこと言われてたら、一生コロナでてるのかわからなくないですか?🧐

今下の子も熱出てるのですが、同じ感じで
3日たって下がらなかったらもう一度きてくださいといわれてます。今日で3日目ですが下がってきたので多分夜には治るかなって感じです。

先生が平気というのに、コロナの検査痛いときくので無理なさせるのも可哀想なのかな?とも思いますが

みなさんのお医者さんはどんな感じなのでしょうか?

コメント

ままり

保育園の兼ね合いで必要ならできますよって言われます。
で、うちは月曜日に38度を超えて火曜日に検査してもらって陰性でした。

誰か一人くらいは高熱が続けば検査を受けると思いますけどね🤔うちは1日で受けましたし🤣
万が一うちが発信源になったら申し訳ないという気持ちからですね。
とはいえすでに今週3人出ていて今日は自粛でお休みさせました😅

• まま

まま

ありがとうございます!
    コロナの検査ってやっぱり痛がりますか?😅

自ら受けるのはお金かかるときくのですが子供は自らでも無料なのでしょうか?🙁

• 7月8日
  • ままり

ままり

泣きましたね😅
    5月には上の子がして、その時は泣かなかったです。
    体調不良で受診して、必要でやってるので無料でしたよ😊

私が別の場で受けた時は1300円くらいでした!

• 7月8日
ママリ

うちは幼稚園側から検査してから来てくれと言われ、検査しました!
熱が1日だけ出て他は無症状だったのですが、子供がコロナにかかると、カッと熱がてで他は無症状の場合が多いと言われ、当てはまったので受けました。
結果陰性だったのですが、受けて安心して幼稚園に送り出せたので良かったかなと思っています!
私も受けた事ありますが、痛いのは一瞬で、それが終われば安心が手に入るので、受ける事自体に引け目を感じる事は無いかなと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!そうなんですね!
    先生にコロナじゃないと思うと言われただけじゃ不安で実家にはなかなか顔出せないままもやもやしてるので、下の子だけ検査させてみようかなと思います😅

• 7月8日
あき

まさに、いま子供がコロナ陽性で自宅療養中です。症状的にはインフルエンザみたいに急に高熱が出て翌日には下がりました。
ほかは鼻水も咳も何も症状なかったです。
わが家は高熱が出たのが日曜で、本人がいつもと違って呼吸が苦しそうなのが何かおかしいと思い、コールドクターに来てもらってPCR検査受けました。
保育園では2週間前に陽性者が出たきり出てなかったので念のため、って感じでしたが、翌日に職員が陽性になったとお知らせが来たので、これはもう陽性かもな、と覚悟しました。(その時点で息子の結果はまだ出ておらず…。)

ちなみに、うちは双子なので片方も絶対移ってると思い小児科にPCR検査したほうがいいか相談したら、発熱してないなら検査しなくて様子見でよいと言われました。
小児は咳、鼻水くらいだと陰性のことが多いらしくて。
自治体にもよると思いますが、、なのでわが家は他家族はみんなPCR受けていません💦
移ってるかもしれないけど、発症してないなら検査しないって感じなので。もう近くにコロナ出ててもわからないですよね😭

• まま

まま

大変ですね🥲大変なところ回答ありがとうございます!
    お子さん早く治るといいですね💦

やはりみなさん翌日には下がるんですね、私も普通に余り物とか食べてたのでやばそうです🥲うちの子はまだ熱がつづいてるのでコロナじゃないといいのですが、明日病院いってみます😭

• 7月8日