※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ななみ
妊娠・出産

生理後1日での性行為による妊娠リスクについて。排卵日前の性行為は妊娠リスクが低い。妊娠の可能性はあるが、低い。

私の場合は、生理が6日間です。生理が終わったんですが次の日、仲良ししました。排卵日は12月7日。仲良ししたのは11月30日、本日の午前中です。
妊娠する確率は少ないですか?高いですか?又、生理が終わって次の日に仲良しをしたタイミングに妊娠した方いますか?教えて下さい。

コメント

みるく

精子が排卵日まで生き延びれば妊娠すると思いますが、もう少し排卵日に近い日に仲良しした方が妊娠する確率が上がりそうですね(^ω^)

なー☆

ちょっとはやいですかね😅
生理から1週間後がだいたい排卵日と思ってくれれば、後は基礎体温つけるのが1番ですかね

みみ

生理中に仲良しして妊娠した、とかいう方もいますが、かなり稀ですよね( *_* )今回のタイミングはちょっと早すぎかもですね。基本的には、精子の寿命は1日〜3日間なので・・。ということで、できれば排卵予定日の前日か2日前、少なくとも3日前がいいかと思いますよ♪