※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が8日間続く40℃の熱と大量の鼻水で心配。医師は薬で様子見を勧めたが、血液検査はしていない。大丈夫でしょうか?

3歳の子供、本当に風邪が長引いてるだけなのか不安になります🥲
熱が出てから8日目です。
微熱〜38℃台まで上がったり下がったりでしたが、6日目から40℃まで上がるようになりました🥲
鼻水は大量に出ています。
かかりつけに2回、夜間救急1回、口コミの良い所に1回行きましたが、今の所そこまで心配いらず薬で様子見という感じでした。
子供の40℃はよくある事、と言われたのですが続いてるので心配で🥲
血液検査とかしてもらってないのですが大丈夫なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱して8日は長いと思います。
血液検査の結果がすぐ出るような病院に行って、診てもらった方が良いかと思います。
もししてくれなそうでも、「心配だからして欲しい!」と言えば、してくれるはずです。

• ママリ

ママリ

大きい病院で検査してもらい陰性で、だいぶ回復してきているので様子見になりました💦
    ありがとうございました😊

• 7月8日
mon

すみません。3歳の娘が今まったく同じ症状です。
その後どうですか?

• ママリ

ママリ

色々検査してもらいましたがどれも陰性で、今は熱は下がっていますが様子見しています💦
    肺炎の可能性もあるとは言われたのでとにかく検査してもらうと良いと思います😭
    心配ですよね🥲

• 7月8日
  • mon

mon

うちは夕方から熱が5日続いてます。。
    肺炎の可能性も考えて、今日もかかりつけ医にいったのですが、胸の音はそんなに悪くないから様子見てと。本人も流石に熱が上がったり下がったりで疲れてしまってます😭
    日曜日も変わらずなら血液検査してもらう予定です。
    子供の熱が続くと寝不足になっちゃいますよね、、
    早く良くなりますように🙇‍♀️お返事ありがとうございました。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

本当同じですね😭うちも胸の音はそこまで悪くないから様子見と言われてます💦
    本人が1番可哀想ですが私達も体調崩さないようにしながら頑張るしかないですよね😭
    monさんのお子さんも早く良くなりますように😭

• 7月8日
mama

熱が結構続いていますね😵💦
うちも1歳になる前くらいに熱が3日下がらなかったので小児科で血液検査をしてもらったらrsウイルスでした!鼻水が出ていたか忘れたのですが、咳もひどかったです😖