※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心ちゃんママ
お仕事

おむつケーキのお返しは500〜1,000円が適切です。忘年会で渡すのが良いでしょう。

産後1ヶ月ほどに女性社員計9名からお祝いをいただいたのですが、お返しをなににしようか悩んでいます。
12月22日に忘年会らしき集まりがあるのでそこで渡せたらと思うのですが、どのようなものが望ましいでしょうか?

ちなみにいただいたお祝いはおむつケーキで、5,000円ほどだと思います。
お返しは1人につき500〜1,000円ほどでいいでしょうか?

コメントよろしくお願い致します!

コメント

🐰

それだとお返しのほうが高くなっちゃいますね!😱
5000円ほどで9名もいらっしゃるなら仕事の合間に食べられるような洋菓子の詰合せ?2000円〜3000円程度のものでいいのではないでしょうか?😣

お返しのほうが高いとあげた側があげたほうが迷惑だったかな?って思ってしまうような気がします😣

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

そうですよね…高くならないように計算したいと思います!
    私的にお仕事以外でもかなりお世話になったので気持ち多く渡せたらなと思ったんです(/ _ ; )

洋菓子いいですね!
    お祝いの箱に女性社員9名の名前が記入されていたので気になるのですが、まとめてお返しをするのは特に失礼ではないのでしょうか…?(/ _ ; )無知ですみません。

• 11月30日
  • 🐰

🐰

9名全員にお世話になっているのであれば多少高くてもいいかもしれないですね!
    それなら500円程度のハンカチなど?をひとりずつのほうがいいかもしれないです!

まとめて渡すのが失礼になってしまうかもしれませんが、安すぎるものをひとりずつ渡すよりは9個入りの少し高めの洋菓子のほうが個人的に嬉しいです!

300円のタオルより300円の洋菓子のほうが高級な気がしてしまって☺️笑

• 11月30日
  • 心ちゃんママ

心ちゃんママ

なるほど!確かにタオルより洋菓子のほうが高級そうですよね٩( 'ω' )!
    参考になります!ありがとうございます(*゚ー゚*)

• 11月30日
すいしょう

今後もお付き合いがある方々なら、ちょっと赤字になってしまっても、小分けハンカチやハンドクリーム、石鹸など、
私なら渡しちゃいます。
箱のお菓子は配る方のお手間をとらせてしまうのでー。

他の社員さんもいる場で9名のみに渡すなら、余計小分けにしときます✨

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

ハンドクリーム!石鹸!!!全く出て来ませんでした!
    それもいいですね(゚ω゚)💓

参考になります!ありがとうございます(*゚ー゚*)

• 11月30日
みずたま

金額についてはその程度でいいかと思います🙌
お菓子とかハンカチとかでしょうか?!( ´・ω・`)

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

ありがとうございます٩( 'ω' )💓
    ちなみにお菓子は一人一人分けてあげたほうがよろしいのでしょうか?(/ _ ; )

• 11月30日
  • みずたま

みずたま

忘年会の席でお祝い下さった方が全員いらっしゃったりするなら、菓子箱とかでもいいような気がします。
    ただ、ほかの社員さんとかがいらっしゃるなら、分けておくとかですかね( ´・ω・`)

• 11月30日
  • 心ちゃんママ

心ちゃんママ

多分参加しない方もいると思います…(/ _ ; )
    難しいところですね…
    周りにも気を使って選ばなければならないですね(゚ω゚)!
    ありがとうございます!

• 11月30日